※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が虫歯で悩んでいます。授乳が原因で、授乳をやめるように言われていますが、やめさせる方法が難しいです。やめた方がいいでしょうか。

1歳9ヶ月の女の子がいます。
検診で虫歯があると言われ歯医者に行き進行度めを塗っています。上前歯4本下は奥から二番めです。
裏から塗っていますが黒いのが笑うと目立ちます。
頻繁授乳によってできたと言われて、授乳をやめるよう言われています。
でも色々な方法でやめさせようとしますが逆におっぱいに執着してしまっています。
言われた通りやめたほうがいいでしょうか。。
難しく困ってます。

コメント

ゆりりん

私はやめた方がいいと思います^_^
もう2歳前なので卒業しててもおかしくないし、このまま虫歯が増える方が後々大変です(>人<;)
友人の子が虫歯がすごくて治療中も暴れるからグルグル巻きにされて治療してるみたいです(>人<;)

木だらけ

乳歯の虫歯は永久歯にも関係がありますし、大人の虫歯よりも噛む力とか色々関係するみたいです。
もう話してある程度はわかってくれるとは思いますがイヤイヤもあると思うので大変だとは思いますが、私なら今後のことを考えるとやめさせると思います。

めぐ

歯磨きは小さいとかから毎日していましたか?

1歳9ヶ月ならもうやめた方がいいと思います。
卒業してる子の方が多い月齢ですし、そもそも虫歯を増やすほど後々大変ですよ。
どんなに泣かれようとあげない。これしかないですが💦