※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家からベビー布団をもらう予定が変わり、1万円程度のチャイルドシートやバウンサー、哺乳瓶などを検討中。今月末までに購入予定。他の提案も歓迎。

実家からベビー布団を買ってもらう予定でしたが知り合いから頂いてしまったので、別の物を買ってもらうことになりました。

チャイルドシートは1万前後の物でいいかなと思っているのでチャイルドシート。
バウンサーは自分では買わないけど、あったらいいなと思っているのでバウンサー。
哺乳瓶や消毒セットなど必要なもの。

ちなみにベビー用品は今月末から買い揃えていこうと思っているので、まだ何も買っていません。
予算は1万程です。
みなさんなら何を買ってもらいますか?
上の3つは候補なのでそれ以外でも大丈夫です(^^)

コメント

ちょん🦔

私ならチャイルドシートをお願いします🙄💗

• ままり

ままり

やっぱりそうですか!産前に用意する大きな物でチャイルドシートが1番必要なんですよ(>_<)

• 8月18日
まる

チャイルドシートなら間違いなくしばらく使うので、チャイルドシートにします✨

• ままり

ままり

退院して自家用車で帰るのですぐ必要なんですよ!やっぱりチャイルドシートは魅力的ですよね(>_<)

• 8月18日
YM♡ih

チャイルドシート1万程度で買えますか?
長く使うものだし、
良いものを買った方がいいのかと思ってました。
(自分たちで手出しあったとしても)
今問題になってますよね?🤔

哺乳瓶、消毒は特別感ないので、
いつでも自分たちで買える気もします。

私なら抱っこ紐かチャイルドシート
買ってもらえたら嬉しいです。🙂

• ままり

ままり

確かに哺乳瓶などは特別感ないですよね💦抱っこ紐は産まれて少ししてから買おうと思っています(^^)

べびザラスやバースデーやネットで見てみたんですが、セールということもあるのかもしれませんが、安くて9000円、コンビの物でも1万3千円くらいでありました。

• 8月18日
まむもり♬

お風呂道具かな。
産まれてから1ヶ月の間は、大人が入るお風呂に入れてはいけないので、こういうお風呂があると良いですよ( ˙꒳​˙ )

• ままり

ままり

ベビーバスは買う予定でしたが、こんな可愛いのあるんですね!西松屋で千円くらいのがあったので、それを買おうと思っていました😂

• 8月18日
♡

チャイルドシートが1万円ぐらい安いものは安全基準を満たしていないことが多い、とニュースでやっていました!
なので変われる前に安全基準のマークが付いているのか確認されたほうがいいです😊
1万円程ならバウンサーやハイローチェア、もしくは長く使えるメリーをお願いします☺

• ままり

ままり

そうなんですか⁈
    楽天で1位だったやつは1万しなくて口コミ良かったので、安かろう悪かろうではないんだと思っていました(>_<)基準を満たしていないのは怖いですね💦安全基準のマークが分からなかったので今調べたのですが、Eマークと呼ばれているやつですか?

メリーもあったら便利と友達に言われました(^^)

• 8月18日
  • ♡

ネットは辞めた方が安心だと思います😭
    ニュースを見ただけなので何マークがまでは忘れてしまったんですが(´;ω;`)
    ネットで安く販売しているものを実験した結果、チャイルドシートとしての効果がなかったというものなので...
    赤ちゃんの安全を確保するもの(チャイルドシートやベビーカーなど壊れると最悪死んでしまうもの)は安さでは選ばない方がいいと思います😭
    だいたい6万前後してしまいますが、現品限りで安かったりセールで3万円ぐらいになることもあるので頑張って探して見てください☺

• 8月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね(>_<)
    そのニュース見てなかったので知りませんでした💦
    また色々調べてみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月19日
すみっこねこ

私ならメリーかな?変形できて長く使えるタイプのものです。
バウンサーやチャイルドシートは、子供の好き嫌いがあるので可能なら試乗?させて決めた方がいいと思います。
せっかく買った3wayのバウンサーは子供がぎゃんなきで使えず、後日実家用に買った安いのは普通に乗ってくれました😰

あとは、バンボ!と思いましたが…我が子はむちむちすぎて入らなかったことを思い出したので△😅
早いけど、離乳食セットとかもいいかもしれませんね♪

• ままり

ままり

変形できるメリーなんてあるんですね!今度見てみます(^^)
    チャイルドシートは退院時に使うので試乗できないんですが、バウンサーは産まれてからでも良さそうですね!バンボも欲しいんでした!

• 8月18日
ミミムック

チャイルドシートは高くても回転式がおすすめです!約3万〜しますが…
回転しないと最初のうちは地味にキツイ😓
買ってもらうなら、抱っこ紐ですね〜

• ままり

ままり

抱っこ紐は産まれて少ししてから買おうと思っていました(^^)

回転式が楽なのは分かるんですが、お店で見て回ると高いのしかなくて(>_<)ベビーカーがちょっと高いやつが欲しいので、それで自分達の家計の予算と相談して回転式は妥協することにしたんです💦

• 8月18日
  • ミミムック

ミミムック

嫌でなければ、リサイクルショップとかにも回転式安く売ってますよ!
    うちはオフハウスでコンビの回転式、8000円で買いました!状態も悪くないし使用感もあまり無く満足です😊

• 8月19日
  • ままり

ままり

リサイクルショップは見ていませんでした!綺麗な状態なら中古も気にしません。今度の休みに見てみますね(^^)

• 8月19日
めぐ

チャイルドシート1万で買えますか?
10万位しますよ…安くても6万ぐらいしますよ。
高いものをおねだりします。

• ままり

ままり

ベビざらすやバースデーやネットで見て回ると、セール中というのもあるのかもしれませんが、1万程の物がいくつかありました。売り場が金額的にコーナー分けされていたので6万以上するコーナーは手が出せないので見てません💦
    私も安全性や機能的に高いものの方が欲しい気持ちはありますが、自分達の家計の予算がありますので妥協するところは妥協していこうと考えています。実家もおねだり出来るほど余裕ありません。

• 8月19日
🌸2boysmama🌸

私は実家からチャイルドシート買ってもらいましたが、4万円しました。
回転出来て、なおかつ角度が変えられるタイプのものです(*^^*)

• ままり

ままり

回転式は魅力的ですよね!
    予算はもちろんあるんですが、子持ちの友達はたくさんいるのですが、回転式のチャイルドシートだった子は1人もいなかったので必要ないのかなと思っていて(>_<)

• 8月19日
アーニー

ちょっと手出しあっても、
チャイルドシート買ってもらいます。
うちはシートベルト固定式で、2万くらいでした。日本製です。

• ままり

ままり

1〜2万程なら手出しも考えています!日本製で2万は魅力的ですね。ちなみにどこのやつでしょうか?

• 8月19日
  • アーニー

アーニー

リーマンです。
    4歳まで使えるタイプです。

• 8月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    参考にします(^^)

• 8月19日