※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
その他の疑問

自分に嫌気がさしています。いつもの事なのですが旦那にすぐに文句を言…

すみません。自分に嫌気がさしています。
いつもの事なのですが旦那にすぐに文句を言ってしまいます。全然ダメなところなんか旦那にはあんまりありません。
なにか旦那の粗を探し文句を言ってしまいます。悪いのはほとんど私です。ですがなにか文句をつけたくて、、
そろそろ旦那もこいつとは無理かもって思っているかも知れません。

なにか病気ですか?治したいです。
同じような方いませんか?

コメント

きえ

めっちゃ分かります😅ストレス溜まるから発散したくて言っちゃいます😭

• チーズ

チーズ

回答ありがとうございます!
    でも私毎日のように何か言ってしまいます。それから後から後悔して旦那に優しくしようとしても私があれだけ言ってしまったので許してくれるはずもなくて...
    ほんと都合のいい自分に呆れます泣

• 8月18日
ゴルゴ33

産後うつかもしれません。
ふさぎこむタイプと攻撃的になるタイプがあるみたいです…💦
ご主人に今までのことを謝ったうえで産後うつかも知れないことを相談して、専門医にかかってみてはいかがでしょうか?

• チーズ

チーズ

でも旦那は帰宅後ずっと子供を見てくれます(><)それだから産後うつではないのかなと思ったりしてます。もう自分が嫌になりました泣

• 8月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

産後うつは育児ノイローゼとは別ですよ💦ホルモンバランスの影響で起こるものなので、育児が順調でもご主人が協力的でもなり得ます。
    また、甲状腺の異常があった場合(バセドウ病や橋本病など)は、産後うつのような症状を発症しやすくなります。私自身が橋本病だったので一時期きつかったです😟

• 8月18日
  • チーズ

チーズ

そうなんですか!私そういうの全然わからなくて(><)ネットで調べてみます。仕事も真面目にしてくれて子供もすごく可愛がってくれてる旦那にこれ以上嫌な思い指せるわけにはいきません(><)ほんとに回答ありがとうございます( ´:ω:` )

• 8月18日
まめぴ

すっごいわかります( ; ; )甘えなんでしょうね。この人ならわかってくれる、受け入れてくれる、大丈夫って思っているというか…
友人や家族にはそんなことしないし思わないのになぜか主人にだけはすっごい攻撃的で粗探ししてイライラしてしまいます( ; ; )

• チーズ

チーズ

なんかすごくホットしますみなさんの回答(><)何かは自分では分からなくてなにかに文句を付けてしまい後から後悔しての繰り返しです。さいきん旦那も喋りかけてこなくなってしまいました。自業自得ですよね...

• 8月18日
はじめてのママリン🔰

なんとなくわかります。
色々やってくれてはいるのですが、やはり自分と違うので粗が気になるんですしねえ💦 なんかイライラしちゃいますよ!
素直にその気持ち伝えたらいけないでしょうか?
ゴメンね、と言われるだけでも何か違うかも!
男の人って、言わなきゃわからない人がほとんどだと思います!
きっと、なんでそんなにイライラしてるのか?怒られるのか、頭の中?????になってそうです!
優しい旦那様ならわかってくれそうです!

• チーズ

チーズ

私の性格に問題がありますよね。
    ほんとに旦那は怒りません。家事もやってくれます。ごめんねって言ったのですがもう旦那にとってはこてんぱにやられた後なのでききません(><)こんな所でこんなこと言ってすみません(><)

• 8月18日
ミニ太郎ちゃん

ホルモンバランスのせいじゃないですか?私も産んで半年くらいまで、旦那が何をしても、ちっちゃいことでイライラしていちいち文句言ってました(^◇^;)ずっとこんなイライラしながら生きていくのか…なんて思ってましたが、半年たったぐらいから段々良くなりましたよ!まなさんも良くなるといいですね( ;∀;)✨

• チーズ

チーズ

回答ありがとうございます!妊娠中もずーっとこんな感じでした。もう私の性格がこうなのかもしれません(><)
    私はいい母親になれるのか旦那とずっといれるのか心配です。
    子供にこんな性格移したらダメだって思うんですけど我慢出来なくて(><)

• 8月18日

同じです😞思ってもいない事言ってしまっていつも後悔します。。旦那さん優しい人ですか??私の旦那はとても優しいのですが、だからこそ言っちゃうんだ思います。言っても大丈夫かなとどこかで思ってしまうというか😣
いつか嫌われちゃいそうでこわいです。。

• チーズ

チーズ

同感して頂きありがどうございます(><)みなさんの回答いただいてすごく気が楽になります。旦那は優しいです!いつも子供のことを考えてくれてます。私の心の中では自分たちからは絶対離れないって思ってるのかも知れません。

• 8月18日

分かります!これを見ただけでは病気とかではなくストレスに思います。
わたしもそろそろ愛想尽かされそうで、気をつけなきゃとは思ってるんですけどね😩
悪いと思ってることを伝えるのも大事かなと思います(∩´ω`∩)

• チーズ

チーズ

私も愛想尽かされそうです。怖いです。ですが歯止めが効かなくなって築いたころには別の部屋で謝っても無駄ですよね遅いなって...

• 8月18日
ゆ〜たん

私は逆に言われる立場です。
言われた方は傷つくし、ずっと残っていますよー。
ムカつくし直そうとも思わなくなりました。
本当に居なくなったときに治るのでは?
ってことになったら大変なので、本当に居なくなるかも!?ってか居なくなったら私どうしよう???ってご主人がいるときに常に思っていたら言わなくなるのかな?って思います。

• チーズ

チーズ

そうですよね(><)言われるか側は相当ストレス溜まってしまいますよね。私以上に。仕事も大変なのにって分かってるんですけどなんか歯止めが効かなくなってしまいます(><)

• 8月18日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

それは受け止めてくれるっていう甘えがあるからだと思いますよー。

• 8月19日
sakusachi

ホルモンのバランスって本当に怖いですよ!人が変わった様になります(;_;)
私も物凄く乱れた時、なにに対してもイライラしていて旦那に当たり散らしてました!
今は元に戻りましたが本当に最低な奴だなって自分でゾッとします。
24hイラついてた訳ではないので、気持ちが大丈夫な時に 旦那にはいつも謝ってました!ホルモンバランスのせいで本当に自分でコントロール出来ないくらいイライラする、でもそれはホルモンバランスのせいで嫌いだからとかじゃない!と伝えてました!

• チーズ

チーズ

回答ありがとうございます!そうなんです(><)全く嫌いじゃないのに好きじゃないとかそんなこと言ってます。
    最悪な時にはものなど投げてました(><)そうでもしないとなんか落ち着けなくて...ネットでも調べてみます。回答ありがとうございます<(_ _*)>

• 8月18日
あい

わたしもです…
掃除機かけといてね~
いいよ~
と、やっといてくれたのですがいつも雑で…
今日はホントに変わってなくて、掃除機やるの忘れちゃったの~?ってきいたらかけたよ…と落ち込まれました。
わたしダメな妻って思いました(*_*)

ままり

何しても離れないと思ってるからこそでしょうね。甘えだと思います。
逆ならそんなの精神的DVだよ!って言うと思います。

旦那さんがあなたに愛想つかして離婚を申し出ても良ければ粗を探し続けて文句を言えばいいと思います。
結婚したら何してもいい、何を言ってもいい。じゃないし、居て当たり前じゃないです。
私は旦那に散々ウソつかれて離婚を申し出ましたよ。離婚届けを書いてもらって両家の親にも話をして離婚後の話までしました。そこまでしないと思ったんでしょうね。
家にいて粗探しされて文句を言われる家に帰りたくなくなるのも時間の問題だと思います。
子どももその姿を見て育つんですよ。
母親が父親を罵倒する毎日。自分がされたら嫌なことはしない。と子どもに教えていくつもりなら尚更気をつけたほうがいいと思います。
本気で治したいなら旦那さんを本気で大事にして下さい。もしかしたらいつ離れてもおかしくない状況かもしれませんよ。

ガラピコ

同じです。
自分が嫌になってしまい、もうどうしていいかわからなくなるほどです。

病気ではないでしょうが
コントロール能力が低いように感じています、自分自身に。

漢方や安定剤飲んでいますが
心配ないのかな、と思うようにしています。