※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

息子はまだ単語が話せず、ミニオンズのように意味不明な言葉でおしゃべり。保育士経験者で驚くほどおしゃべりだが、いつ話すようになるか不安。同じ経験のある方いますか?

そろそろ一語文が出ても良い頃なのに、まだ単語が出ない息子…。

けど機嫌良ければずーっとおしゃべりしてます(^^;

ミニオンズみたいな感じで、訳の分からない事をマシンガントークです!

大人が「そうなのー」みたいに応えると、一応分かったような感じでにゃーにゃ~と返してくれます。

私自身保育士をしてたのですが、珍しいくらいにおしゃべりです。

すごく可愛いのですが、言葉になるのはいつになるのやら…笑

同じようなお子さんいますか?

同じ感じだった子は単語を話し始めたら
やはりおしゃべりなんですかね?(^^)

コメント

deleted user

うちもずっと喋ってますが、意味のある単語は1歳半過ぎからでした😅

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね(^^)
    前からよく声が出るので話始めも早いかな?と思ったのですが、まだ先になりそうですね。
    よく分からない宇宙語も今だけで可愛いですよね♪

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく分からないよ〜笑 と私も笑っちゃうのですがこちらが何か言うまで顔を近つけて一生懸命話かけてくるのでたまらなく可愛いです😍 このままでいてくれって思っちゃいます笑

    • 8月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    可愛いですね~O(≧∇≦)Oニヤニヤしちゃいます♪
    言葉がでるのも楽しみですが、宇宙語可愛すぎますね~!!

    • 8月19日
deleted user

うちも意味のある言葉はぜーんぜん出ません!
でもずーっと喋ってます笑

今日は『ばーばばば ば ばばあ 』って言われました( ;∀;)
ババアじゃない!笑

私がかなりおしゃべりなので、一緒に話せる日が楽しみです(๑´>᎑<)~♡

  • いちご みるく

    いちご みるく

    おしゃべり、一緒ですね(^^)
    うちも一人でずーっと話してます!
    一人遊びしながら口も動いてます。

    かわいいですね(*^^*)
    息子は何故か「ばにゃにゃ」を覚えて(バナナという意味は分かってないんですが)たまに「~ばにゃにゃ!」と語尾につけてます(^^;

    話せる日が楽しみですねー♪

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ばにゃにゃかわいですね~(*^^*)
    うちもひたすら1人でおしゃべりしてます。
    たまにチラチラこっちを見ながらおしゃべりしてて、なにか共有したいんだろうな~と思う時があります!
    何を見つけて何を伝えたいのかな~
    私に伝えられるのはいつになる事やら(^-^;
    ほんと楽しみです♪

    • 8月18日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    分かります☆こっちを見て一生懸命おしゃべりしてると、何を言いたいんだろう?早く理解してあげたいなと思います(^^)
    すごく楽しみに待ちながら、今だけの可愛さを堪能しておこうと思います♪笑

    • 8月18日
しまお

うちも宇宙語全開です、、。

ものを渡すときに『あい!』
なにか、パズルがはまった時やおまたのスナップが止められた時(一緒にとめようと言って止めてるのは私ですが
w)などは
『あった!(できた?なのかはいった?なのか謎?)』
このふたつだけは、必ず言うので一語文として考えていいのかなぁ、、いや違うよな宇宙語だよな、、と思って接してます(笑)

だけどこちらの言うことはかなり理解しているのか
おむつ持ってきて!とかこれお父さんに渡して!など
現在は完全に親のパシりになっとります(笑)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    可愛いですね(*^▽^*)
    それは分かってますね!

    言ってることもちゃんと理解してるんですねー☆
    可愛くて何でも頼みたくなっちゃいそうです。笑

    うちは理解してるのかも謎です。

    色々分かってそうですが、そういうお願いは無視されます(^^;

    • 8月18日
アーニー

そのくらいは宇宙語でした。
朝、起きるときに何か宇宙語言って
起きてきました。

今はすごいしゃべります。
とっと、かっか、ばば、じじ、ももー、ばな、おっけー、りょうかーい、
ばいばーい、あとおもちゃを探すときに私が言ってるからなのか、どこいったかなー?っていってます(笑)

今日は飲み会で帰りが遅かった夫を探して、とっと、どこいったかなー?っていってました(笑)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちも、起きた瞬間から宇宙語です!
    今はそんなにはなせるんですね!

    とっと、かっかって呼んでるんですね。かわいいです♪

    言葉が出たら早そうですね(^^)

    • 8月19日