※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
妊活

2人目の妊活中の女性。1人目は奇跡的な出来事。周りのプレッシャーに不安を感じる。生理予定日を待ちながら不安と期待。基礎体温から始める考え。赤ちゃんの時期を待ちたい。

初めて投稿します!

3歳1ヶ月男の子のママです。
2人目を検討中で2ヶ月前から本格的に子作り再開しました。
出産後も生理不順はないのでアプリで予測してくれる排卵日を信じて仲良ししています。
基礎体温は測っていません…
実は1人目の子は結婚して初めて避妊をせずに仲良ししてできた子なんです。その時はいつが妊娠しやすいとか、そういったことは全くの無知だったので、妊娠がわかった時も、今も、本当に色んな奇跡が重なってできた子なんだなって実感しています。
実はその時に自分の父親の具合が悪く、結局お腹にいる間に亡くなってしまったんです。そんな大変な時期にわたしの所に来てくれて、父に赤ちゃんがいることを報告することができたので、だからあのタイミングで妊娠できたのかもとそう思っています。
2人目を考え出したので、色々勉強したいと思い、検索したりお友達と話したりしているのですが、皆さん本当に頑張っている人ばかりで驚かされています。
きっと1人目の赤ちゃんを待っている方からは怒られてしまうかもしれませんが…2人目不妊という言葉も知ってすごく不安ですし、周りから2人目はまだなの?年は近い方がいいよ!という言葉にもプレッシャーを感じています。

生理予定日をドキドキして待つ生活が2ヶ月くらい続いていますが、このドキドキをなかなか誰かと共有もできないし、考えないようにと思っても気にしてしまいますね…
とりあえず…あと何日か生理予定日まで頑張って待ってみます。
まだまだ妊活初心者なので、今回ダメならまずは基礎体温からはじめてみようかなと思います。
またきっといい時期に私たち家族の所に赤ちゃん来てくれたらいいな♡

コメント

しぇり

2ヶ月ならまだまだですね😆💦
ほんとに妊娠出産は奇跡ですよね…
私は6年かかっちゃいました😨
基礎体温はつけたほうがいいです✨
赤ちゃん来てくれますように♡

• だだんだん

だだんだん

お返事ありがとうございます!
    6年ですか…きっとたくさんのご苦労があったでしょうね😢
    やっぱり基礎体温は重要なんですね!
    まずは体温計を調達しなければ!!

• 8月19日