※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
お仕事

子供を連れて仕事できる環境で働いている方に相談です。具体的にどのように子供を扱っているか知りたいです。

仕事場に子供を連れていける環境の方いらっしゃいますか?

娘が1歳になったら旦那の実家の職場で働く予定ですが、子供を連れて仕事なんてできるんでしょうか??
1歳半になるとイヤイヤ期があるとか聞きますが…😱

事務所の奥の綺麗な個室で仕事をもらうらしいです。
身内だけの職場なので、わりとゆるい環境です。
途中抜けて、ちょこっと児童館に行っても良いなんて言われたりもしました。
祖父母にはまだ懐いてません(今が人見知り真っ最中だからかもしらませんが)。

もし子供連れで働いてる方がいましたから、子供さんどうされてますか?お絵かきしたりとか、お利口な遊びをするかなーなんて考えが甘いですか?😧💦

コメント

さるあた

私ではないですが、知り合いの子が子供連れて職場に行ってましたよ。
生後2ヶ月から。

4月からは保育園に通っますが。

大人しくはしてないと思いますね…

• Kk

Kk

仕事内容的にはこなせそうですが、中途半端になりますよね。娘にもかまってあげなきゃとか焦るし、でも仕事したいとか思うし。

気を使われて仕事もらえないのが1番嫌で、そうなると帰りたいって思ってしまいそうです😞
    回答ありがとうございました!

• 8月19日

1歳は大変です!まだ意思疎通も完全じゃないし動きたい盛りだし。。
私は家で仕事してますが、ハッキリ言って無理です!逆に3歳くらいなら大丈夫と思います。

• Kk

Kk

3歳くらいなら、自分の世界に入ってもくもくと遊んでるイメージはつきます😳
    1歳がやっぱり大変そうですね💦
    どうすればいいか悩んでみます。ありがとうございました!

• 8月19日
かんさん

私も子供が保育園に入れず
保育園に入れるまでという条件で
2歳前くらいから一緒に出勤してました💦
うちの職場は個室ではなかったので
とても迷惑だったと思います😅
はっきり言って仕事になりません(笑)
結局、保育園に入れるまで
無認可の託児所に入れました…

• Kk

Kk

場は和みますが、それどころじゃないでしょうね😱やっぱり1歳台は遊びたい盛りなんですね。旦那の家族に懐いてくれれば、まだ気は楽なんですが🤔💦

• 8月19日
p

その立場が自分なら子どもがいて
仕事なんて全くならないですかね😅💦
歩きだしたらずっと座ってるなんて出来ないですよ
甘く考えすぎですかね😅💦

• Kk

Kk

私も心配ばかりです💦私は知ってるけど、旦那は1歳2歳の子と関わったことがないから大変さが分からないようで😥

逆に、気を使われて仕事が回って来なくなって、なんで仕事場に来てるんだろーって事になるのが1番嫌ですが。。

回答ありがとうございます!

• 8月19日
おにく

連れてってます(^_^*)!
身内だけでゆるいなら、なんとかなると思いますよ〜
あとは職種によりますかね^_^

ウチは神社なんですが、上の子は、本読んだり人形遊びしたり大広間を走り回ったりしてます...(-.-;)
あとは、お客さんとお菓子食べたりしてますね(^O^)
下の子は寝返りして周りながめたり、お客さんに抱っこしてもらったり、疲れると勝手に寝ちゃいます。
おかげさまであまり人見知りせず育ってます☆

今は下の子が待機児童で保育園に入れてないので、電話番やお客さんの対応、掃除や事務仕事などばかりで本格的に仕事はできてないです。
まず子供いると着替えられない...(´;ω;`)

• Kk

Kk

神社なんて、広いし自然があるし素敵な環境ですね✨

まさに電話番、お客さんの対応、雑務ばかりって言われてるので何てこと無さそうなんですが、ママっ子すぎるし外じゃなかなか寝付けないタイプだし、私は仕事をするからにはシッカリ働きたいタイプなので、やってけるか心配ばかりで😥

体験談嬉しいです。上手くいくよう考えながら、悩みます🙌🏻💦
    ありがとうございました!

• 8月19日
Y❤︎

1歳半までなら連れて行ける職場でした。
産後2ヶ月から職場復帰しました。
1歳5ヶ月の時に保育園に入園しましたよ!
2人目妊娠中ですが、生まれても同じような感じにすると思います。

• Kk

Kk

連れて行けるのは稼げるし子供と一緒だしで、一見良い環境ですよね。
    ただ、私と娘の性格上、上手くこなせるのかが心配になって来ました💦

• 8月19日