※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食欲について質問があります。現在16週6日で、つわりは13週頃に収まり、食べ物は問題ない状況です。安定期以降の食欲の変化について教えてほしいです。

妊娠中、食欲旺盛になるのはいつ頃?!

現在16w6dです😊
5wから吐き→食べつわりが始まり13w頃にはだいぶ落ち着いて、今はお水の後味が気持ち悪いだけで、食べ物は基本なんでもokです!

姉はつわりがひどく、初期で5キロ痩せたみたいですが
安定期に入りつわりがおさまってからは食欲がやばくて結局かなり太ったみたいで笑
あんたも気をつけなよ〜( ;´Д`)と言われていたものの…

まだ食欲旺盛にはならないので、いつその波がくるのかなぁ?と😂6.7ヶ月がやばいのかなぁとか色々考えてます笑


安定期以降つわりがなかった方、食欲はどうでしたか?!
ぜひ教えてください♪

コメント

なな

最近になって食欲がすごく出てます(×_×)
食べ過ぎないように調整はしてますがすぐお腹すいた感覚が襲ってくるので麦茶とかバナナとかゼリーで誤魔化してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週以降な感じですね!!やっぱ人それぞれですよね💡参考になります💕

    • 8月18日
みんちゃん

私は悪阻で10きろ痩せましたが今では+6きろになりました😅双子とゆうのも関係あるのかもですが💦

軽く悪阻は続いてますが食欲だけは旺盛で17w頃から食べれるようになって一気に体重増えてしまいました💦

今ではかなりの食欲で悪阻で食べれなかった分取り戻すかのように食べてしまいます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロ減だなんて凄すぎます😱相当つらかったんですね😭
    私の弟も双子なのでやっぱ母は色々大変だったみたいです😂頑張ってくださいね💕

    • 8月18日
ぴょこ

私は安定期に入ってから食欲が凄まじくなって、ポテチを食い漁ってました💦

ララクラッシュ食べて紛らわせてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期入ってからなんですね〜!
    体重管理や栄養管理って大変ですよね😭私もやばくなったら蒟蒻ゼリー買います笑

    • 8月18日
くりもなか

つわりで食べれなかった反動がやっぱり凄かったです…www
つわりで食べれなかったからあれも食べたいこれも食べたいで、
1、2週間ででつわりで減った分戻りました(笑)

でも今は体重を増やしたくない一心で抑えてますが
食欲は妊娠前とおんなじか少し多いくらいあります😂
必死です〜😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私もつわり後はお金気にせず好きなもの沢山食べました😂

    今は妊娠前+1キロなんですが、これから一気に増えそうでコワイです…😱笑

    • 8月18日
しゅうママ

悪阻もなく、食べ盛りもなかったです😅
ただ、甘いものが食べたくてチョコレートとかシュークリームとか食べてました😅
体重はプラス5キロ程でした
個人差があるみたいですね😃
今は妊娠中程甘いものは欲しなくなりました😄