※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
お出かけ

お子さんが1歳のうちに海外に行ってる方いますか?🙌今年なんですが、娘…

お子さんが1歳のうちに海外に行ってる方いますか?🙌

今年なんですが、娘が1歳3ヶ月くらいのときに行こうかと思っていて…

グアムかハワイを考えてます🤔

娘は初めての飛行機になります💦
ちなみに今まで海もプールも行ってないので、慣らしといたほうがいいのでしょうか?😱💦

デキ婚で結婚式もしてないし写真も撮ってないので、旅行先で写真は撮りたいと思っています✨

旦那はもともと毎年海外に行きたいって人でしたが、一昨年を最後に行けてないので今年は絶対に行きたいと言ってまして…

ほんとはハワイがいいんですが、娘の負担などを考えると近いグアムのほうがいいのかな?
と揺れてます💦

旦那は来年ハワイにしようか?と言ってますが、妊娠したら行けなくなるから、ハワイに行くなら子作りはハワイ行ってからからになるよ?と言いました😂

ちなみに娘を妊娠してから今現在まで一度もしてませんが🙄

一応2人目はほしいねと話し合ってます😊💦

ただ、来年ハワイ行ってからの子作りですぐ妊娠することができたとしても私が出産するときは35歳になるかならないか…

ほんとは来年には2人目が欲しいんです😭💦

今年ハワイに行ったほうがいいんじゃないの?って聞きましたが、旦那の気持ちはグアムに傾いてます😂

やはり時差もあるし、1歳の子だと長距離の飛行機もかわいそうでしょうか😭

行ったことがある方いましたら、お話が聞きたいです😊✨

コメント

☆★

今月1歳になる直前〜海外に行きました🌸😁

プールは少しずつお水に入れ、最初は怖がってましたが、慣れたらパシャパシャお風呂感覚で遊び始めました。

海は塩水はキツイかと思い、入れなかったです。

ちなみに今年40になります😁

• ☆★

☆★

飛行機の中ではパパが抱っこひも付けてずっと抱っこしてくれました。

子供はほとんど寝ているか、テレビを見ているかのどちらかだったので長時間のフライトも何とかなりました🌸😁

• 8月18日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます✨
    海外旅行してから妊娠がわかったんですか😍おめでとうございます😊

その時が初めてのプールでしたか?🤔
    やはり海はキツそうですよね😂紫外線も強いし😂

抱っこ紐でおとなしくしてくれてたんですね😳✨
    うちはどうかなぁ…😂

長時間はどのくらいですか?😊

• 8月19日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌸😃

旅行に行く前は陰性だったのですが、念の為、海外旅行中にも海外の検査薬でも検査したらくっきり陽性が出ました🌟😁

初めてのプールです😊

海は赤ちゃんの肌に良くないかな❓と思います💡

フライト時間は7時間位です。

• 8月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうだったのですね😍✨でも、行く前に陽性出てたらちょっと旅行どうする?みたいになってませんでしたか?😭
    旅行中の陽性反応も、ドキドキでしたね😍いい思い出になりますね😆

アトピーの子は海でよくなるとかいう話も聞くくらいなので、多分大丈夫だとは思いますが、海水はしょっぱいですしね😭

パパ優しいですね😊💕
    私もどちらに行くにしても、娘第一でいい思い出になるようにしたいと思います😊

• 8月19日
  • ☆★

☆★

旅行に出る前は陰性だったんです
    ( ;∀;)

ゴールデンウィークに何とか予約出来た夏休みの時期のチケットなのでキャンセルは考えてなかったです😁

ご旅行、楽しんでいらしてください🌟😊

• 8月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

旅行前に陽性でも行ってたんですね😊✨
    確かにお金もかかってますもんね😱出来ればキャンセルはしたくないですよね💦
    無事に帰ってこられて、しかも楽しい思い出になってますしお子さんもお利口さんだったなんて、本当うらやましいです😊✨
    ありがとうございます💕
    お身体大事にしてくださいね😊

• 8月19日
  • ☆★

☆★

妊娠前以来、2年ぶりの海外だったのでキャンセルはしなかったと思います🌸😁

ミルクとお水は切らさないように海外対応のポットも持参して万全の体制で向かいました。

念の為、いつも遊んでいるおもちゃも持参しました。

• 8月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうですよね😊
    私も今回2年振りなので楽しみです☺️

お水は海外のですか?🤔
    お気に入りのオモチャも必要ですね😊厳選して持って行きます☺️

• 8月20日
  • ☆★

☆★

お水は日本の空港のと、海外の空港のと両方です🌸😃

どちらも出国する間際に購入しました🌟😁

ご旅行、楽しんでいらしてください🌷😊

• 8月21日
Aioo

1歳4カ月で海外旅行しました!
まだ母乳をあげていたので、飛行機はほとんど授乳しっぱなし(笑)7時間のフライトでしたが、親のあたしたちが疲れました💨現地のごはんは全く食べなかったので、何か対策してった方が良いかもです💦
プールや海は日焼け対策をしてあげれば問題ないと思いますよ^ ^

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊✨
    うちもいまだにたくさん飲むので多分まだ授乳してると思います😂
    授乳ケープしてですよね?😂やはり親も疲れますよね😱💦泣かれたらと思うと…ドキドキします😱

いまでもなかなか離乳食食べないので、食べられるものはかなり限られそうなんで、BFを持って行こうと思います😊

ラッシュガードとかですよね?😊✨子供用の日焼け止めでウォータープルーフみたいなのってないでしょうか😂
    ちなみに私自身が日焼け大嫌いなので、前にグアム行った時も完全防備でリゾート感ゼロでした(笑)

• 8月19日
ひまわりさん

すみません回答になってませんが10月にハワイ行きます🎵1歳3ヶ月になり頃です❗
うちも初めて飛行機乗るので緊張です( ̄▽ ̄;)

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊✨
    同じ頃ですねっ💕
    うちも10月後半から11月上旬を予定してます😂✨
    まだ予約してませんが🙄

飛行機ドキドキですよね😭
    ちなみに、いま夜はまとまって寝ますか?
    うちはまだ夜中にちょこちょこ起きたりしますが、一応20時には寝るようになっているので、旅行後は崩れそうだなぁと心配です😱

• 8月19日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

2ヶ月から夜は起きずに9時間くらい寝ます( ̄q ̄)zzzだから行こうと思いました🎵楽しみです☆

• 8月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

なんてお利口さん😂✨
    帰ってきてからもリズムが崩れないといいですね😊

• 8月19日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

むしろ今12時に寝て9時に起きる生活なので時差でもう少し早く寝てくれるようにならないかな~♪って感じです(笑)

• 8月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

確かに寝るの遅いですね😂
    うまいこと調整できることを願います☺️
    お互い素敵な思い出になるといいですね😊✨

• 8月19日
ayariku

1歳2ヵ月でタイにいきました。
サムイ島にも行きました。海は砂浜で砂遊びして、プールは足を入れる乗り物のような浮き輪にのってバシャバシャ楽しんでました。お風呂でお水バシャバシャする程度しかしていないので特に慣れてなくてもいいと思います。

ちなみに友達は子連れでハワイはもういかないと言ってました。毎年ハワイにいって移住したいほどハワイ好きな夫婦です。
原因は飛行機で泣き続けてママがずっと抱っこしてたみたいです。
うちは食べるか抱っこひもでどうしても泣いたらおしゃぶりでなんとか6時間は大丈夫でした。

お子さんの性格でじっとしていられるか場所みしりがひどいか等でも飛行機の過ごし方は違うと思います。あとは親の覚悟だけだと思います。個人的には2歳の方がイヤイヤ期と動きたい時期で飛行機大変そうだと思います。後悔のない楽しい旅行になるといいですね😄

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊
    タイもいいですよね✨
    安全そうな浮き輪ありますね😆
    それを買おうと思います😊
    一応お風呂は嫌がらないので、特に慣らさなくても大丈夫そうですね😊嫌がれば入らなければいいだけですし😂

ハワイ好きなご夫婦ですら子連れでは行かないというくらいなんですね😱💦
    うちも多分抱っこしっぱなしにはなると思いますが…
    ボーロが好きなのでボーロ食べさせてなんとか頑張ってもらいます😭

場所見知りは大丈夫なんですが、人見知りが激しいので…おそらくべったりになります😅

確かにイヤイヤ期などで大変になりそうな予感もしますね💦
    これらのことをふまえて旦那と話し合ってみます✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月でハワイに行きました(^^)
結果、行きの飛行機から後悔でした。
普段はなかなか大きな声を出さない子供が、テンションが上がっても機嫌が悪くなっても声を出すのでずーっと周りに申し訳なくなり、気が遠くなりグッタリでした。
周りの方の視線もバシバシ感じていたたまれなかったです。寝る時間も調節していましたが、やっぱり慣れない空間ではなかなか寝なかったです。うちは、里帰りなどで何度か飛行機経験していましたがダメでした。
行くなら、まずはグアムから行けば良かったです‥図太く開き直れる心が無いとあの時間は耐えられないなと感じました。
プールも、うちも初めてがそのハワイでしたが、足を水に入れるだけで大泣きで楽しむどころではなく‥ちなみに普段はお風呂で水遊びをするのが大好きです。
あと、日差しがえげつないので、しっかり対策が必要です。
うちも、ハワイが先か、2人目が先か(ちなみにうちも1人目妊娠してから無かったです)でしたが、夫のハワイ推しに根負けして強行されました。

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます✨
    ハワイ行かれたんですね💕うらやましいですけど…後悔されてるんですね😱

初めての飛行機は、やはり子供がどうなるかわからないしずっと抱っこになったりそれプラス泣かせないようにうるさくならないようにとたくさん気を使って疲れますよね💦💦
    飛行機経験していてもダメだったんですね😭

プールも大泣きでしたか😱💦
    うちの旦那が、海はダメでもプールなら大丈夫だろうからホテルにプールがあるとこにしようとか言ってました😂そうなることもありますよね😱💦

日焼け対策はどうされましたか??🤔

ハワイが先か2人目が先かというとこまで同じでなんだか嬉しくなりました😂✨
    そして2人目妊娠おめでとうございます💕💕

うちは全然そんな雰囲気にもならないんですが、旦那さんからの誘いでしたか?😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、高いお金をかけてわざわざ行ったのは何だったんだろうと思います‥高すぎる勉強料になりました(>_<)
    そうですね💦どうなるか分からないので行けるかもよ?みたいに夫から散々言われて渋々でもOKしたのが間違いでした。一か八かでやる事ではないなと(苦笑)
    うちもそう考えて、幼児向けの浅いプールもあるホテルでした。ちなみ唯一まぁまぁ入れたのは、そのプールの横の温かいジャグジーです(笑)
    日焼け対策は日本と変わらないと思いますが、よりしっかりという意味です(^_^;)
    まずはやっぱりクリームをこまめに塗る(水に入るときは必ずウォータプルーフ)、帽子、UVカット入りの羽織り物、出来れば腕も足も隠れる(長袖長ズボンのような)水着を着る(現地の小さい子達は着ている子が多かったです)、出来れば日傘を差す、くらいです。大したことでなくてすみません‥

ありがとうございますm(__)m
    うちも雰囲気は皆無です。
    そして2人とも人工授精だったのでそういうことは全くなかっです‥これも参考にならない話ですみません💦気持ち作るの難しいですよね💦

• 8月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなりますよね😱💦
    ハワイかグアムの違いは10万くらいなので、10万の違いなはハワイに行きたいなぁって気持ちもやはりあるんですけどね💦💦

旦那さんも協力してくれる方からいいですけど…うちのはどうでしょう🙄
    ダメかも😱

ちなみに私自身、特に海が好きなわけじゃないんです😂
    グアムは一昨年に行ったのでなんかまたグアムもなぁ…って思って😂

プール横のジャグジーですか🤣それはまさかの展開ですね😂

子供用でウォータープルーフの日焼け止めってあるんですね😊✨
    ウェットスーツみたいな水着がいいんですね🤣✨
    かわいい水着を着せたい気持ちはありますが、子供の皮膚を守るために完全防備スタイル目指します😂✨

旦那が日焼け大好きなんで、やたら日が当たるとこに行きたがりますが娘を抱っこしてるときは気をつけてもらいますね😊

ちなみにベビーカーって持参されましたか?🤔

人工授精だったのですね☺️✨なかなか難しいという話を聞くので、妊娠がうらやましいです😍
    私も本当は2歳差で出産したいんです😭

• 8月19日