※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お金・保険

生活費について相談です。3人暮らしで月の支出が30万円。手取り45万円で貯金できるか不安。25万円に抑えたい。支出内訳を教えてください。

生活費についてです。
1ヶ月のすべての支出がトータルで30万くらいです😭

旦那は国保、年金なので高いし
生命保険、車の保険(2台)もろもろかかります。
子供の保育料もあるし、、、

3人暮らしのかた、皆様どれくらいの支出ですが?
貯金できてますか?
夫婦合わせて手取り45万くらいです😭少なすぎですよね
因みにボーナスなしです。

25万くらいにおさえたいのですが...

皆様の内訳をおしえていただきたいです。


コメント

☺︎

うちも夫婦合わせて40万ちょいですがなかなか貯金できません😂😂😂

deleted user

手取り35万 社保 ボーナスなし
専業主婦ですので保育園はいってません!
家賃光熱費10万
学資保険、車の保険 3万
ケータイ代2万
食費3万
雑費3万
お小遣い3万
残りを貯金してます!

deleted user

旦那だけの収入で約30前後です。
私のところも国保です😭
ボーナスもありません(´・ω・`)
4人暮らしです‼️
子どもはまだ2,1歳の2人ですが😅

貯金できるときは多くて3万ですかね😅
出来ない月もあります(´・ω・`)

ゴルゴ33

夫婦合わせて手取り35万くらいです!
ボーナスは夏冬合わせて90~100万です。

だいたい定額の出費は
住宅ローン10万
保険料3万
保育料3万
通信費2万
光熱費3万
食費4万

あとは旅行や遊びに行った時に少し出費が増えます。
月々の貯金は5~10万です😆

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    ちなみに都市圏なので車は無くても生活できるので持ってません!車は月に1度乗るかどうかなのでカーシェアを利用してますが、基本的に自転車か電車です😃

    • 8月18日
ママリ

30万円です!

固定支出(家賃や携帯代等いろいろ)
10~11万円

生活費 5万円

保険年払いで月々は無し
(国保ではなく社保)

保育は入れてなくて専業主婦

旦那はお小遣い制で毎月2万円

トータル月の出費18万円前後で残りは全て貯金しています☺️ 冠婚葬祭の時は残りのお金から出しています!

☆★

うちも大体30万位出ます。゚(゚´Д`゚)゚。

大体の内訳は👇

ローン 10万(1LDK➕別宅 1R)
電気  3500円
ガス  1600円
水道  3500円(1ヶ月)
スマホ3台➕家のWiFi 12000円以下
食費  4万
おむつ、ミルク代 15000円
ガソリン、駐輪代 2000円
旦那お小遣い   35000円
私お小遣い    1万
雑費       1万
保険 13000円(掛け捨てで二人分)
子供の貯金(児童手当はそのまま貯金)15000円
学資保険 15000円(年 18万位)

計 275600円

ですが、多分これ以外にももっとかかっていると思います😅💦💦

まこ

あやちゃん5さんの内訳って
どんな感じですかー??

しまじろー

うちは夫婦合わせて40万ちょっとです。多いほうかなと思っています。

夫は単身赴任でして2世帯分の食費で8.5万(夫がほとんど外食な為)、日用品費も2世帯で2万円(この中にお小遣いが入ってます)。しかも夫の独身時代の借金の返済が現在6万円あります。

ボーナスも、ほとんどありません。

そんな感じですが児童手当には手を付けず、私の収入から少し貯金に回す感じで、貯金額は全部で4万前後くらいです。

借金返済金額をあと3〜4万円増やして、娘の就学前に完済したいなと思ってます。

あまり参考にはならないですね(^_^;)