※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝ることが多く、歯の成長が心配。いつまで使わせるべきか悩んでいます。

寝るときおしゃぶり使ってる方いますかー??
最近使ってしまってます💦
おっぱい吸いながら寝落ちすることが多いんですが
旦那や親に預けたとき、寝ぐずりしたらおしゃぶり使うとだいたい寝てくれるので、あら!便利!♫ってなってます💦
いつ頃までにやめさせたらいいでしょうか??
下の歯2本生えてきてます😵出っ歯が心配です🌀

コメント

mm.7

上の子は2歳まで使ってましたが、出っ歯じゃないです👍

最初は寝るときだけでしたが、段々自分で見つけてはやるようになり、そのうち常に!な状態でした😅
おしゃぶりのラクさを覚えてしまったので、下の子にも使ってました😃🎵
下の子は1歳3ヶ月くらいまでです☺

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    おしゃぶりおもちゃだと勘違いしてるのかな?🤔ってくらい見つけたらくわえてます笑

自然にポイしてくれるといいんですが😭

• 8月19日
イカーた

こんばんは!
うちも寝かしつけにおしゃぶり使ってました!
歯が生えるのが早くて1歳になる時には下4本、上4本、前歯出始めてました。

おしゃぶりの先を歯で噛みちぎってしまい、1歳4ヶ月になる前に、
辞めました。

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    最後と終わり方に笑ってしまいました😂
    噛みちぎられたら新しいの買っても仕方ないですもんね🌀

• 8月19日
5mama('92)

上の子はおしゃぶり使ってました!やめたのら1歳の冬です!1歳2ヶ月くらいだったと思うのですが..
理由は、下が生まれたので辞めさせたのと、冬に風邪をひいてしまい、鼻が詰まっているのにおしゃぶりをしたくて口から離さなくなりました。鼻づまりとおしゃぶりしてることにより、息ができず、苦しくなっておしゃぶりを口から離しては起きて泣いてまた吸って..ってしてたので、この際、やめてしまえ!と思い、やめさせました(笑)
最初は大変でしたが、1ヶ月くらいで慣れてぐっすり寝てくれるようになりましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    寝てる間は付けっ放しでしたか??
    たまにはずれてるけどだいたいついてる気がします笑
    今寝てますが試しに付けっ放しにしてます!長く寝てくれるかな…笑

• 8月19日
  • 5mama('92)

5mama('92)

寝てる間もつけっぱなしですよ!!!自分でつけて外してとかしてましたよ(笑)

• 8月19日
きー

おしゃぶり使ってますー!
ウチも同じく寝ぐずりし出したらおしゃぶりです(>_<)
歯並びが…という話も聞きますが、鼻呼吸になるから良い、指しゃぶりの方が辞めづらいなど賛否両論あるので私はもう気にしないようにしました!
漠然と2歳頃迄に辞めれれば良いかなぁぐらいに思ってます。会話が分かるようになってからの方が卒業し易いとも聞きますし( ´∀`)
寝かしつけはおしゃぶりのおかげか、もう自然と卒乳しましたよー!

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    周り悪い意見ばかり聞いてる気がします😭💦💦
    たしかに!会話がわかってくれればいろんな理由つけて離せるかもですもんね!スムーズに✨✨

卒乳も大変って聞きますしね💦

• 8月19日