※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょん
妊娠・出産

産後の身体リフォームでトコちゃんベルトやシェイプアップマミーを検討中です。産後すぐにシェイプアップマミーの利用について、検診やトイレでの利便性が気になります。また、骨盤矯正のためのアイテムについて教えてください。

33w2dです😊産後に身体リフォームしたくてトコちゃんベルトの購入を考えてます。ワコールのシェイプアップマミーも気になってるんですが、病院で産後すぐにシェイプアップマミーのような履くタイプだと先生の検診やトイレなど大変ですか??それとみなさん産後すぐに骨盤矯正する為にどんなアイテム使ったか教えてください!

コメント

ままり

産後すぐは締めすぎるのも良くないと言われましたよ🙌
産後すぐ~、退院~など
段階ごとに商品があるので、それに沿って使った方が良いですよ!

• みーちょん

みーちょん

とみぃさんありがとうございます!!そうなんですね、、無知でしたm(__)m産後すぐなので調べて見ます!

• 8月18日
まちこ

シェイプアップマミー持ってます(*≧艸≦)体型がなかなか戻らなかったので産後4カ月で買いました。
なので検診のときには買ってなかったからわからないですが💦確か産後1カ月からだったと思います。結構ピッタリしているので動けるようになってからがいいと思いますょ(*≧∀≦*)
私は履くのが遅かったですがやっと妊娠前のジーパンが履けるようになりました★

• みーちょん

みーちょん

まちこさんありがとうございます!!シェイプアップマミー評判いいみたいですね(๑・̑◡・̑๑)骨盤大きいのでこの機会に少しでもリフォームしたくて、、産後1ヶ月の為に買って見ます☺︎

• 8月18日
ちゃんまい

私の場合は病院から骨盤ベルトを持ってくるように言われていたので
ピジョンの産後すぐ使える骨盤ベルトを使いました🙋
履くタイプだとトイレの時は大丈夫だと思いますが
検診の時は産褥ショーツを履いたまま
マジックテープの所を開いて内診だったので
検診のときは不便かもしれません😣

• みーちょん

みーちょん

ちゃんまいさんありがとうございます!!やはり検診のとき大変そうですよね、、m(__)m初めてなので出産後が想像できなくてm(__)m骨盤ベルトで考えます★

• 8月18日
buu06

シェイプアップマミーは産後1カ月以降から着用可能だったかと思います(*^^*)

私は産後すぐは同じくワコールの骨盤ベルトを巻いて、1カ月からシェイプアップマミーに切り替え、3カ月過ぎでサイズダウンしたのでワンサイズ小さいのを買い直しました!

元々腰痛は無かったのですが、産後腰痛が酷く、ゆっくりしか歩けない程でしたが、シェイプアップマミーを着けてると腰回りが支えられてかなり楽だったのでオススメです☺︎

• みーちょん

みーちょん

buu06さんありがとうございます!!ワコールからも骨盤ベルトだしてるのですねー(๑・̑◡・̑๑)シェイプアップマミーはやはり良いっぽいので、購入する流れで考えます☺︎骨盤ベルトはトコちゃんかワコールで悩みどころですね、、

• 8月18日