※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
雑談・つぶやき

今月保育園申し込んだ方いらっしゃいますか?明日、明後日が土日だから結…

今月保育園申し込んだ方いらっしゃいますか?明日、明後日が土日だから結果は早くても21日になるんですかね?
こちらから市役所に電話するのもありだとおもいますか?それとも気長に待ちますか?採用がハッキリしないと気持ちがモヤモヤしてしまって毎日なんだか憂鬱です。決まったとしてもそこから10日程度で面接と入園準備って焦りますよね…
でも落ちても困る💦
同じような状況の方いらしたらお話ししませんか(^人^)

コメント

まみさ

うちの市は15日までに申請して20日に選考会、午後に結果発表です。
20日が日曜なら21か22日には出てるかと思います😊
私は毎月電話してます笑
もし落ちたら待機順番も市によっては教えてくれるので、聞いてみても良いかもですね😆

• りんりんママ

りんりんママ

申請の締め切り日って市によって違うんですね!初めて知りました!うちの市は10日で発表が20日前後と、アバウトな返答です。遅くとも23以降なら結果出てますと言われました💦
    待機順番も教えてもらえるんですね!休み明けに待てないので(笑)思いきって電話してみます!ありがとうございます✨

• 8月19日
3Kids-mom

うちは待機中ですが、毎月5日が締め切りで、同月15日頃に受かった人のところに電話がきます💡
昨日、新たに出来る一時保育所への入所希望を出したので、来月の15日に受かれば電話がきます💨

市によって大分違いますよね💦
受かると良いですね😊

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます!
    毎月5日なんですね?うちは10日です!
    15日発表なら合格から入学まで半月あるのでまだ気持ちに余裕がもてますね✨
    新たに出来るところがあると枠も増えるので入りやすそうですよね☺お互いに受かりますように祈りましょう(>_<)

• 8月19日