※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

赤ちゃんが熟睡して授乳時間があいそうな時、どうしますか?

三時間置きの授乳時間。赤ちゃんが、熟睡して、くすぐっても起きない時、どうしてますか?五時間とかあいちゃいそうなんですが(>_<)

コメント

miro

寝たまま抱っこしておっぱい近づけてみると飲んだりしますよ(笑)
それでも寝てるなら再び布団におろします。

まつ

無理に起こしませんでしたよ(^^)
入院中は必死こいて起こしてましたが
寝たい時に寝るのが赤ちゃんだよ!
と言われて確かに!って(笑)
オムツ交換しても起きなかったらおやすみ~って寝ます(笑)

mi-sa

うちの子もよく寝る子で、起こすのに苦労しました(^^;)病院ではよく助産師さんが、裸にしたり、肌着を前だけあけてあおいだり、ユラユラしたりで、起こしてくれました❤
それでも起きないときは、あきらめて寝かせてあげて、少し時間をあけてから再チャレンジしたりしてました!

ちむさん٩(Ü*)۶

1ヶ月経つまではきちんと起こした方がいいみたいです⸜( ¯⌓¯ )⸝♥︎
それからは
体重が増えていたら
泣いたらあげればいいみたいです👍💕

からあげ

病院では3時間起きと言われ、夜中はタイマーかけて授乳室へ行ってましたよ!出産から8日で退院になりましたが、家に帰ったら3時間じゃなくてもいいですよー。と言われましたよ。ちなみに、子も私も寝ちゃって産後5日目位で5時間あいたこともありました(笑)

リン

無理には起こさなかったです。
起きるときには起きるから大丈夫だと思いますよ。その時間を有効に使って休んだり家のことしたりしてはどうでしょうか?

きむひめ

オムツ交換します!
うちの子は、起きなさすぎて時間あいて
体重の増えが悪くなって、
しばらく病院からフォローされました(>_<)