※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

普通分娩で3日苦しみ、2年半子供ができず、帝王切開と経膣の比較、友人の一歳での妊娠、子作りに悩む女性の相談です。

普通分娩で、丸3日くるしみました。


二人目は怖くてまだ、2年半たつけど作れません。
というかもう一人でと考えています。



帝王切開の友人からは、
経膣は帝王切開よりは楽だよといわれて
どうなのかわかりません。


その子は、一歳少しで妊娠しました。


どちらが楽とはわかりませんが、私のようにトラウマなかたいますか??

友人は帝王切開楽でいいねとはいえませんが。

一年で子作りしたのがすごくて、びっくりしてます。

どっちが楽とはいえませんが、
素直に、子作りできて羨ましいです。


私は一人っ子にするかもしれません。( ; ; )

コメント

ひよこまめ

私は破水、促進剤、最終的に帝王切開でした。

二人目欲しいですが今は怖くて無理です

帝王切開楽じゃないです

ゆきちゃ

三日間陣痛だったんですね…
陣痛は産めばおわるけど
帝王切開は陣痛がなくて産むけど産後大変みたいですね…

あいりーん

私は帝王切開で出産しました😊
陣痛は1分間隔で来ていたものの、子宮口が開かず緊急帝王切開になりました。

麻酔があまり効かずものすごく痛くて、手術中は泣きながらもがきながらで本当にしんどかったです😭😭
陣痛の痛みは忘れましたが、手術中の痛みは忘れてません(笑)
また子供を授かったら、あんな思いしないといけないのかなと思いますが二人目が欲しいという気持ちが強いので2年くらい間をとって子作りしたいなーって思いますー

yuna✨mama

私は帝王切開でしたが
普通分娩の方が大変だろうなと思います。
麻酔などがあるわけではないし…
帝王切開もきついけど
痛いのが嫌いだから私には絶対無理です💦

でも人によって違うわけだし
その人が普通分娩を経験したわけでもないし
いちいちそんな事言うか?って感じですね。

私も2回目の出産はこわいけど
1週間もしたら回復するし
2人目作っちゃいました!(^^)

なな

私は陣痛10時間、破水してから24時間出てこなくて胎児の心拍数が弱くなり緊急帝王切開でした…
帝王切開は楽じゃないです。
傷の治りも普通分娩に比べると遅いです。

かと言って普通分娩が楽とも思いません。楽なお産はないと思っています!

産んでしばらくはトラウマで助産師さんに相談しました。
助産師さんはいずれその痛みは忘れるよ、じゃないとみんな出産は一回で終わる。
と言われてそのときは納得出来ませんでしたが、1年たった今は2人目が欲しいという気持ちが強くなりました(>_<)
あんな辛い思いをしたのに…笑

忘れるまでは個人差はあると思います!

りまま♡

帝王切開も普通分娩も
楽じゃないです。
みんな命かけて
出産してるんだから
楽なんてありません(´・ω・`)、、


私は帝王切開でしたが
後が尋常じゃないくらい
痛くて痛くて
麻酔打ってもらったけど
多分効いてなかったです💦
ってくらい痛かったです。

それでも私は
2人目ほしいなー!と
思ってます!(o゚∀゚o)
まだ金銭的にも余裕ないので
作る予定は未定ですが💦笑

ぷっぴちゃん

破水からの陣痛、そして、促進剤の後、緊急帝王切開でした。

わたしは麻酔と相性が良かったのか陣痛から解放されたからか、、、麻酔が効いてからは、本当にあっという間に生まれて、術後の痛みもありましたが、言うほど辛くはなかったです!
逆に、促進剤使った後の、陣痛の間隔が短くなった時の痛さが辛過ぎて、トラウマです😭

だから、2人目は、自然分娩なら、絶対考えられないです😭
帝王切開なら、2人目いける!と、今は、2人目はやく欲しいな〜と思ってます!(笑)

本当、お産の痛みなどの感じ方は人それぞれですね😫

ゆう

義理の姉が同じように3日苦しんだらしくて一人目がもう11歳になりますが、二人目を考えれないって言ってました。

メメメ

同じような体験をしたので思わずコメントさせて頂きました。
私は母子手帳の記録では60時間。
一旦家に帰って、の記録なので私的には4日間のたうち回りました。
私も未だに出産のことを思うと背筋がゾワッとします。
4日間陣痛に苦しんだあと、胎盤?がお腹に残っていたので出産後に膣から手を入れられてお腹を掻き回されました。出血が1200cc、縫合は1時間以上かかりました。
もう、ね!
旦那も私も死を覚悟しました笑
私は産んだ病院が悪かったなぁと思っています。促進剤の投与が朝の9時限定だったこと、一時帰宅を促されたこと、担当が研修医だったこと。
あの病院のせいで余計な苦しみが長引いたなぁと思ってます。
なので私は次は確実に信頼できる!と思える産婦人科に出会えたら生むと決めています。
2人目をそろそろ。。と思い出したら整理不順とか理由をつけて産婦人科巡りをします!

アニャコ

どっちも経験しました。
どっちも楽じゃないです。
普通には普通の帝王切開には帝王切開の痛み、苦しみあります。
流石三人目の時は後陣痛が半端なかったです。
私は出産よりつわりが恐怖でした

ともちん

色んなお産があるので、どちらが楽どちらが大変とは言えないですが、私もあの地獄のような苦しみをまだ鮮明に覚えているので、1年5ヶ月経ちますが二人目に踏み切れません😣

deleted user

どっちがしんどい、どっちが楽、痛さもまだ覚えてる、、

何歳差なら、何人産めば、、
とかいろいろ悩みますが

案ずるより産むが易し!!
もし二人目も欲しいなら何も考えず自然に任せて思い切って作ってみるのもいいかもですよ!

わたしも分娩60時間笑笑
かかり結局緊急帝王切開、、どちらの辛さも味わい
こんな辛いこと二度としたくないと思いましたが

流れに任せできるならも1人、とおもい結構楽天的に考えました。
できたらもう産むしかない!
なぜか二人目はデンと強くなりました笑

ままりでも散々皆さんに質問して一人っ子のメリットデメリットきいたり、しましたがまたほしくなっちゃうんですよねぇ!

答えになってませんが、、

ろーず♡

皆さん言われてますが楽なお産ってないですよね。確かに出産の痛みってホント地獄ですが一瞬(極端に言うと)。それより、子供がいて一生幸せ~ってしか考えないです。あと私は出産の痛みよりつわりが酷かったらどうしよ…とかそっちの方が恐怖です(笑)