※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

生後2ヶ月でおしゃぶり使ってる子っているんでしょうか?最近、あまりおしゃぶりを使ってる子を見ないので……ヽ(´Д`;)

生後2ヶ月でおしゃぶり使ってる子っているんでしょうか?
最近、あまりおしゃぶりを使ってる子を見ないので……ヽ(´Д`;)

コメント

ゆっちゃんまま

友達の子は、そのくらいの月齢から使ってましたよ👶
もう1歳半ですが未だにおしゃぶりしてます(笑)

ゆっこ

使ってましたよー!
未だに使ってます。
おしゃぶりは良くない、歯並びが…
とか言いますけど、2歳まで使っていた姪は綺麗な歯並びです。(笑)

Tacchi22

同じく私の友達の子も
おしゃぶり使ってましたよ(*^^)
ぐずっててもおしゃぶりあると
すぐ泣き止んでました(♡´∀`♡)

ひろ

おしゃぶり、使うと癖になって離せなくなりそうなので、今のところ使っていません。
ただ、外出時に愚図った時、あると泣き止ませられて周りに迷惑かけずに済むかも、と思うことはあるので、もしかしたら今後癖にならない程度に使うかもしれません☆

あやまま

うちは、全く使わず育ちました。
なくても全然いけますが、ある方が落ち着く子もいるのかなーって感じです。

ママリ

うちは3人とも1ヶ月過ぎからおしゃぶりしてます!
3人とも指しゃぶりしそうな雰囲気だったので、おしゃぶりにさせました!!
1歳過ぎに卒乳してからは自然と使う事もなくなりましたよ!

うちの娘はそれくらいの月齢からおしゃぶり使っていて今も寝る時だけ使ってます!(^-^)
ほんとならもう卒業した方がいいんだろうけど、私も楽でついつい渡しちゃいます笑(;´д`)💦

m.

購入してみましたがうちの子は苦手だったらしく使っていません!!
友達の所は新生児の頃から使ってる子もいますよ😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは1ヶ月から使ってましたよ(笑)
でも暫く使わずにいて久しぶりに使おうとしたら嫌がってしまって・・・
わざわざサイズも大きいのに変えてみましたがダメであっという間の卒業でした

うちは新生児から使ってました😍

3ヶ月になる前におしゃぶり
自分から離しちゃって今ではもう
使えないですヾ(・ω・`;)ノ💦

もふもふ

最近使い始めました!外でぐずったときや、ねくじのときとかほんとおしゃぶり様々です!!😭もっとはやくつかっとけばよかったてかんじです。
歯並びも3歳までなら影響ないらしいですし(^ω^)

にゃえ

お風呂の待機中と、原因不明で泣いてどうしようもないとき、外出時、来客時などで使ってます。

癖になって四六時中咥えるようなことは避けたいので、どうしても、というときだけにしています。

あっつー

買いましたがすぐ口から出して、使ってくれません( ゚д゚ )

じん

もうすぐ3ヶ月です💡
1ヶ月頃から眠くてとか、理由のわからないグズりでギャン泣きするようになったのでおしゃぶりさせてみました💡
眠い時におしゃぶりするとすぐ寝てくれて助かってます😄