※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている女性が、習い事を考えています。体験した教室は月1万5千円前後で高額。子どもの興味を考えて悩んでいます。児童館だけでもいいか迷っています。

現在7ヶ月の男の子を育てています(^^)✨

毎日私と息子二人きりの生活なので、何か習い事をさせようかなと考え中です!
リトミック教室(音楽・表現・英語)か知育系の教室に通うか迷っています!

いくつか体験に行ってきて、良さそうなところはあったのですが、どこも月1万5千円前後するので、安いものではありません。
正直今から習わせて意味があるのかも分かりません。
ただ、子どもは色んな物に興味を示しているので、何かしら刺激にはなるのかなと考えています!
ですが、何が良いのか迷っています💦
児童館とかだけでも十分なのでしょうか🤔?

みなさんは0歳から何か習い事させましたか??

コメント

あき

6ヶ月からベビースイミング。9ヶ月からベビーパークへ行っています。知育関係は1万五千円前後、ベビースイミングはクラブによってちがいますが、7千五百円から五千円ほどです。ベビーパークは前半は育児アドバイスみたいなことをしてからレッスンに入ります。脳への刺激が一番子供は疲れるからその日の夜はぐっすりです。スイミングもいろんな発見があって面白いです。お風呂以外で生まれてからはじめてのお水です。泣くのは当たり前です。いろんな表情を見せてくれます。スイミングと言っても基本親が子供を抱えて動きまわります。子供は親にしがみついているだけです。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    すごいですね✨‼
    私もベビースイミング行かせたかったのですが、近くになくて断念しました(;O;)
    ベビーパーク行ってるんですね!!!
    ちょうど近いうちに体験に行く予定なんです😍!
    ベビーパークは座ってレッスンする感じですか?

• 8月18日
あき

先生によって机でのレッスンか床に座ってのレッスンか変わります。

• りん

りん

そうなんですね‼
    ベビーパークも気になっていたので、教えていただけて良かったです(^^)
    ありがとうございます!

• 8月18日