※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
子育て・グッズ

娘が頑張ってステロイドを使わずにアトピーを管理しているが、ヘルペスに悩んでいる。感染症が多いのは遺伝的要因?免疫を高める方法を知りたい。

こんばんわ!
アトピーの娘なんですが訳あってステロイドは使わずに頑張ってます。。でもヘルペスに一ヶ月に一回はかかるんちゃうか?!ってほどかかってます(;o;)
父母共アトピーではなくこんだけ感染症にかかるもんなのか?!と思ってます。ヘルペスには免疫をあげるしかないと、思うのですがなんかいいアドバイスあれば教えて頂きたいです✨

コメント

atsuko73

ヘルペスは、リジンの摂取で抑えられますよ😃
アルギニンとリジンは拮抗していて、アルギニンの量が多いとヘルペスウイルスが元気になります。
リジンの方が多いとヘルペスウイルスが抑制されます。
リジン、ヘルペス、で検索するといろいろ出てきますよ🎵
私がヘルペスひどかった時期があって、リジンサプリ飲み始めて、アルギニンが多い食べ物減らすようにしたらあまりでなくなりました。

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

ありがとうございます✨調べてみます!!食べ物でも摂取出来ると書いてました!!サプリ子供はやめたほうがいいですよね??、

• 8月18日
  • atsuko73

atsuko73

私は豆類食べるの減らして、なんかやばそうな感じがしたらお蕎麦食べたりしてました☺
    チョコやコーヒー好きで食べてた頃はよく出てましたが、今ほとんど食べなくなっていてもう半年くらい出てませんよ~✨
    アミノ酸なので、子供でも大丈夫だと思いますが、心配なら日頃からアルギニン多い食べ物減らすようにしてたら良いと思います。
    アルギニンを含む食物には同時にリジンも含まれることが多いので、どちらの含有量も確認して食材選びしていくと良いですよ🍀

• 8月18日

ありがとうございます!タンパク質を取るために高野豆腐を沢山食べてるのですが、、大豆ですよね😭今調べたらどちらも大豆が入ってました!!!蕎麦まだ試してないのですが、アレルギーないなら食べなきゃですね!!!ありがとうございます✨

• 8月18日
  • atsuko73

atsuko73

私は大豆は大丈夫なんですよねー(笑)
    豆乳、豆腐、おからと毎日食べても出ません😂
    相性あるのかも(笑)

• 8月18日

高野豆腐結構食べてるのに前までは大丈夫でした!体調にもよるんですかね?!?!とりあえずリジン多いもの食べさせます!ありがとうございます✨

• 8月18日