※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccomann
ココロ・悩み

夫に女として見られない理由は母乳イメージ。外見や努力が評価されずショック。何ができるか悩み中。

夫に女として今は見れないと言われてしまいました。理由は母乳をあげている姿をみたり、産後のSEX時に母乳が出てしまったことで、女<母のイメージが強くなってしまったと。

何となくわかってはいたのでその時はそっかーと納得しましたが、ジワジワ結構ショックです。

産後も多少胸は垂れてしまったけど、妊娠線予防などもしっかりしたおかげか出なかったし、体型もキープしてるし(むしろ痩せた)、旦那も一緒に出掛けるときはできるだけお洒落してメイクもちゃんとしてたのに。。
いい加減邪魔でロング好きの夫の意見無視で髪をバッサリベリーショートにしちゃったけども。
愚痴ったり文句もいっぱい言ったけど育児も家事も全部頑張ってたつもりだったのに。

もうどうしようもないんでしょうか?
何ができるんでしょうか?
愚痴ってしまってごめんなさい。

コメント

R@mama

私だったらムカついてキレちゃいそうです(・_・;痛みに耐えて出産して努力して体型もキープしているのに女として見れないなんて言われたら腹が立ちます!!
ショックより怒りの方が強いかもしれないです(笑)
相談主さんは頑張っているんだから、そのままでもいいと思いますよ♪女として見られたいのは十分分かりますが、女の前に一児の母ですから!素敵なママになればいいんです❤️

• miccomann

miccomann

今もはや息子が彼氏♡みたいな感じになってはいます(笑)
    夫に何と言われようと、母である事は揺るぎないですからね!

• 7月27日
miyurio

育児や家事を頑張ってるからこそ女に見れないのかもしれません。それがきっと母親の姿なので。考え方が違ってくるので難しいですよね。実際母親なんだし、母乳がでるのは立派ですよ!それをみて女として見れないと言われても…って感じですよね。

• miccomann

miccomann

そういう事なんですかね?もう私の事なんて好きじゃないんじゃないの?それって夫婦として親としてやっていけるの?って考えちゃいます。。
    でも立派と言っていただけてちょっと救われました!

• 7月27日
れいんぼーまむ

授乳の際は、見えない場所でするか授乳ケープを使う。
仲良しする際は、ブラは外さない。その代わり、いつもと違う下着を着けてみる。
とかどうでしょうかね❓
うちはこのおかげか知りませんが、産後もキチンと私を女として見てくれているみたいです🎵

ちなみに、私は妊娠前と体重は変わりませんがお腹周りはプヨプヨ、妊娠バリバリです💧

• miccomann

miccomann

後出しですが、そもそも産後2ヶ月目、3カ月目あたりにしただけで、レス気味だよね?っていう話をしている時にそう言われました。
    ブラも新調してみたし、その報告もしたのになんの動きもなく(´・_・`)しょんぼりです。

• 7月27日
りん

私も言われました(´・ω・`)
でもスキンシップとったり、旦那を少し優先したりしてたらだんだんと変わってきて
またカップルみたいになりましたよ(^ω^)
今まではチビの前ではキスなんて!って言ってたのが、ずーと後ろくっついてきて邪魔です笑

こんなにも頑張ってるのにそれで女として見れん!とか許せません!
それを覚悟の上で作ったんじゃん!って思っちゃいます‥

• miccomann

miccomann

悲しいですよね…どうしたらいいのよ!と。
    今それをなんとか誤魔化そうと息子LOVE♡になりすぎて夫への愛が薄れつつ…(笑)
    でもまたカップルみたいになりたいです!羨ましい…!
    私が頑張るしかないんですかね…(笑)

• 7月27日
  • りん

りん

ほんとですよね。

私も娘が可愛すぎて放置したら怒られました(´・ω・`)笑
    だからハグしたら、急になに!?気持ち悪いと言われて
    はーーーー?みたいな笑
    それから少しずつ増やしたり、チビを見ててもらってる時は手をつないで歩いて買い物とかしてます笑

いつもと違う感じのこととかしてみてはどうですか(^ω^)?

• 7月28日
  • miccomann

miccomann

怒られるのかな、うち(笑)
    放置されてる事にも気づかなそうな…(´・_・`)
    やー微笑ましくていいですね✨

さりげなく隣に行ったりくっついてみたりしてみたんですけどね〜
    向こうが眠いとか疲れてるとか漫画読みたいとかゲームしたいとかだと完スルー…
    とりあえず手繋ぎ目指そうかな!

• 7月28日
♡るーたん♡

私がもし旦那に言われたらショックの前にキレそうです!子供が出来て育てていく上で誰でも女性は母親になっていくものじゃないかと思います。

思っていてもクチに出す事じゃないしデリカシーにかけてるかと。

• miccomann

miccomann

まぁそもそもあんまり言う気も無かったんだと思うんですけど、あまりに態度に出過ぎてて…見ててイライラするので半分自分で引き出した感じはあります。
    そもそも女に見えないのに、じゃあ私はあんたの何なのよ?と(笑)

• 7月27日
ルミ♡

それ私だったらぶちギレます。
誰の子供を産んでると思ってるんだって。

子供がまだ小さい時は女よりも母親として立派になる方が素敵です。
その姿をみて女として見れないって言うんならわたしならサヨナラかも。

• miccomann

miccomann

サヨナラするって事もよぎりまきたが、それは流石に子供の事考えたら軽率だな、と思ってどうにか耐えました(笑)
    今後女になれる時は来るのか…
    まだ30代にもなってないのに結婚して子供がいる限り女にもなれないんじゃないかと思うと悲しくなります…母親は女になるべきじゃないんですかね?(´・_・`)

• 7月27日
ぷぅ2167

ベリーショートについては、何も言われていませんか?

ロングが好きな男性って、ベリーショートの女性に対して、女性らしさを感じない人もいるかも??ですよ~σ(^_^;

ご主人はどうでしょう(*^^*)

私の旦那も、ロングが好きなので、セミロングにしたいけど迷っています(>_<)

あと関係ありませんが。。。
トップ画の、ネコちゃんとお子さんの後ろ姿が可愛い過ぎます(//Д//).:*♥

• miccomann

miccomann

切る前は割と否定的でしたが、いざ明日切るよ!ってなった時と切った後は育児に楽なら良いんじゃない?思ったより似合うね!みたいな感じでした。
    でもそういうのはあるかもしれないですね(´・_・`)

ごめんなさい(?)トップ画はネットで拾ってきたものなんです〜
    可愛いですよね♡♡♡

• 7月28日
lisa

私もきれます!!
だったらあんた母乳でるの?
子供どうやって育てるの?
って言ってしまいそうです!!
それか、
こーゆー人が浮気に走るんだよね~!ってふざけを混ぜつつ言うかもしれません!

もう少し時間がたったら変わるが知れませんよ(*^^*)!!
もっと女磨きをしてる姿を見せて
モテようとしてるのか?くらいまで思わせちゃいましょ(^-^)v

• miccomann

miccomann

時間が経ったら変わりますかね?✨
    その前に私の旦那への愛が消えない事を祈ります(笑)
    自分磨きして社会復帰してモテたい!(笑)

• 7月28日