※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
雑談・つぶやき

みんなオムツ変えすぎちゃう?(笑)かぶれにくい、肌ざわり良し、日本製…

みんなオムツ変えすぎちゃう?(笑)
かぶれにくい、肌ざわり良し、日本製やからそこまで気にしやんねんけど。ザ ずぼら(笑)
もし自分のパンツとかナプキンとか汚れてたら気持ち悪いでしょ?とか言われそうやけど、逆に1日15回もナプキン変える人おる?
みんななんかすごいねんなぁ。ずぼらオカン、見習わなあかんか😎

コメント

m3246

私もでーす🤗笑
最近だとパンパンになるまで変えないこともあります…笑
ってかオムツもったいない病です。笑

• りゆ

りゆ

オムツまじでもったいない!(笑)
    でも布おむつにするのはめんどくさい!って感じです(笑)

• 8月18日
  • m3246

m3246

同じですね🤗笑
    母親に布おむつの事聞いたら、あんたには向いてないからやめろって言われましたっ笑

• 8月18日
  • りゆ

りゆ

私も向いてないって言われました(笑)オムツにするのが安パイやから変な意地張るなって(笑)
    オムツが結局1番ですね❤️

• 8月18日
ガーディU・♀︎・U

私もそんな変えないです😂!
多くて5回だけど少ないんですかね?
でも保育園でもそんな変えてないしな〜🤔

• りゆ

りゆ

保育園は1日6枚くらいを常備する感じですよね〜
    小さくて生後6ヶ月からいてるわけやから月齢も年齢も関係ないし、それで良いからそうなってるのに、、
    そうゆうお母さんたちは保育園に1日15枚毎日オムツ持っていくんですかね(笑)

• 8月18日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

私面倒くさくていつもオムツが入ってる一列分?持ってっちゃいます😂
    それでも無くならないから変える頻度少ないってことですよね🤔
    そういう人達が保育園預けるかは分からないですけど預けた場合どうするんだろう??やっぱり変える回数少ないと気になるのかなぁ(°_°)

• 8月18日
  • りゆ

りゆ

そんなに置けるんですね!
    置くカゴが決まってて服もトレパンも一式いれるので、ウチの園はきつきつで毎日だるいです(笑)
    オムツもっとこまめにかえてください!って言うんですかね〜
    何人もの園児を見るわけで、行事も色々あるのにそんなんやってられないですよね保育士からしたら🙈

• 8月18日
el

どれくらい変えるのが一般的なんですかね?🤔
うち1日5~6枚かな?ウンチはすぐかえるけど 結構パンパンなるまでほってます😱😱←

• りゆ

りゆ

新生児でも3時間に1回おっぱいかミルクのときに変えるって考えて、、それでも8回ですよ😆
    その倍もオムツかえるとか私にはかえるタイミングが分かりません(笑)
    我が家も結構放ってます(笑)

• 8月18日
  • el

el

たしかに😱
    主人はずっと『オムツかえたれよ』とか言うてくるんですけど、『いやまだ1回しかしてへんし✋』って言うと『1回しとったら変えるやろ!なんでやねん!』といわれ😓"8時間吸収"とか 書いとる意味!ってなります(笑)夜中も変えろかえろとうるさくて(笑)なんでおこしてまでかえるねんって感じです(笑)

• 8月18日

わかりますー!!!
新生児の時こまめに変えてたし、うちの娘は強靱な尻を持っていると信じてそんなこまめに変えませーん(笑)

• りゆ

りゆ

まちがいないですね(笑)
    多少のかぶれや汗疹はもう仕方ないし、そんなことに負けてたら世の中菌だらけのやのに生きていけん!😤

• 8月18日
パーシー23

わかります(笑)
気持ちよく寝てんのに起こされて
オムツ替えられるのとか絶対嫌です(笑)気にしすぎも良くないですよね😂😂