※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
ココロ・悩み

赤ちゃんの熱中症や夏風邪が心配で、クーラーの使用について悩んでいます。夜中もクーラーをかけっぱなしで大丈夫か、乾燥から風邪を引かないか不安です。夫に理解されず、疲れています。同じような悩みを持つママはいますか?

蒸し暑い夜がきます。。
生後1ヶ月の赤ちゃんが熱中症にならないか、クーラーをかけっぱなしで夏風邪を引かないか心配です。できることなら、私が寝ないで室温を管理していたい。。赤ちゃんを産んでからずっと不安で心配なのが続いています。質問です!
①夜中もクーラーかけっぱなしでいいのでしょうか?室温設定28度にしてます。
②クーラーかけっぱなしで赤ちゃんは風邪を引かないのでしょうか?クーラーと言えども乾燥しますよね。夏風邪が心配です。
旦那に話してもあまり聞く耳をもってくれません。なんでこんなに心配症なのでしょうか。正直、疲れます。夜が来るのが怖いです。。
こんな思いでいるママさんは、いるのでしょうか?

コメント

シオン02

日中は28度設定して扇風機まわしながらやるといいですよ!
赤ちゃんなのでバスタオルをかけてあげてればいいですよ!
ある程度冷え切ったら一旦とめるのもいいですよ!
夜は窓あけてタイマーつけながら扇風機まわしながらでいいですよ!それだけでも涼しいので。

冷房は日中だけでいいですよ!

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信ありがとうございます!
    夜、窓を開けたいのですが防犯上、無理なので閉めきるとすごく暑くなるんです。。それも悩みです。ホントにちゃんと育てられるのか心配です(>_<)

• 7月27日
シオン02

はじめはうちも同じでした!
大丈夫ですよ!28度設定して扇風機まわしながらタイマーつける感じでやるといいですよ!あまり部屋が寒いと風邪ひいてしまいますよ

• りつここつり♥

りつここつり♥

アドバイス、ありがとうございます!初めての子育てて不安ばっかりです(>_<)シオン02さんは、お子さんたくさんいらっしゃるのですね!ちゃんと大きく成長させられていて素晴らしい!私は大丈夫か不安ばっかりです😞💦

• 7月27日
シオン02

2人が夏生まれなので暑いとなにしたらいいかになりますよね!
お風呂は一日2.3回、長めの肌着にバスタオルかけてました!
服一枚だけの時もあり暑さでぐずりないて大変でした。
気持ちわかります。大丈夫ですよ!まだミルク、オムツ、寝かすでいいですよ!

• りつここつり♥

りつここつり♥

大丈夫と言ってもらえて安心しました。そう言ってもらいたかったのかも⁉
    ありがとうございます!がんばります😸

• 7月27日
みりぃ

こんばんは(^^)
私も明日で一ヶ月の新米ママです!
一日中クーラー付けっ放しです…
風が通る夜は窓開けてますが、最近は24時間つけてます。
まだ実家ですが、クーラーの風にカビがいっぱいいるんじゃ…
とか心配になってます(´・_・`)
自分の心配性具合に疲れます…
夜も授乳で寝不足辛いです>_<
お互い頑張りましょうね(*^^*)

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます!ホント、夜でももう暑いですよね。今までなら大人だけなので暑くても寝ちゃって汗ダラダラかいて起きてたのですが、今年はそうもいかず。。
    心配ばかりですよね。
    よかった、心配症なのは自分だけじゃないんですね✨ホント、がんばりましょう🎵

• 7月27日
Tom

産後、3週間ですが…24時間クーラーつけっぱなしです。
二階で鉄筋のため、ものすごい暑いし網戸にしても蚊が心配なので(竹やぶがあるため)クーラーにしてます。
温度計、湿度計みながら27度、28度あたりで扇風機回したりしながら調節してます。

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます!なんでこんなに暑いんですかね。。そうですね、室温に気を付けてちょうどよくしていきます。24時間つけっぱなしで電気代心配ですが、、、(笑)がんばります❗

• 7月27日
うめもも

27~28度で扇風機で夜はつけっぱです。
じゃなきゃあかちゃんは暑くて起きますよー
乾燥は濡らしたタオルをクーラーの側にかけとけば大丈夫ですよ(・∀・)これやり始めてから喉痛くないです。
これで心配せずに寝てくださいー

• りつここつり♥

りつここつり♥

具体的なアドバイス、ありがとうございます!今夜、やってみます!心配せず、眠れるといいです(笑)

• 7月27日