※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹の張りが気になります。寝る前や仕事中に張りを感じ、すぐ治まります。逆子で帝王切開予定。同じ経験の方、お話聞かせてください。

いつもお世話になってます!
お腹の張りについて質問させてくださいm(_ _)m

今日から30週に入りました!
1人目妊娠中には感じなかった張りが、
2人目では早々から起きてます(´・ ・`)

29週までは寝る前になると張っていました。
それも5分以内に納まるような張り。
一応検診の度にもそのことを伝えてますが、
5分以内だし、我慢出来る痛さなので様子観察でした。

それが30週目前から仕事中も、
ちょくちょく張るようになりました(´・ ・`)
仕事は介護をしていて、とってものんびり仕事をさせてもらってます。それなのに・・・
歩いてるだけで・・・少し動いただけで・・・
ツーンとした張りが起きるように・・・。
「いたたたたー」とすぐに治まりますが・・・
これってどうなんでしょう?(´・ ・`)
すぐに治まる張りなら特に気にしなくてもいいんでしょうか?(´・ ・`)

1人目も逆子で帝王切開。今回も帝王切開です。もちろん逆子(^^;それも関係してますか?(´・ ・`)
それに夜寝る前になると張るって変でしょうか(´・ ・`)

同じような経験ある方、是非お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

たっちゃんママ

こんばんは(*^^*)はじめまして。

私も一人目より二人目の方が張る週数が早い気がします!私の場合今回の妊娠は切迫早産で自宅安静生活を送っているからかなとも思います😢💡

妊娠前は私も介護士として働いてましたが妊娠後はつわりもひどく安定期前に退職しました💦介護職は辛いですよね(>_<)私は体力的な面もありましたが臭いにも敏感になってしまって❗

私も一人目逆子で帝王切開。今回も10月に帝王切開での出産なのでみいみいさんと一緒です✨質問の答えになっておらずすみません(>_<)

• みいみい

みいみい

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    同じですねー(o・・o)/

わたしも悪阻が酷かったので、今回は診断書付きでお休みさせてもらってました(´・ ・`)家計的に退職という選択肢がなく、安定期入ってからはのんびり仕事してます(^^;
    ゆっくりとは言いつつ、お腹に負担かけてたのかな(T_T)

本当に同じですねぇ!
    2回目の帝王切開も頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月18日
たっちゃんママ

上のお子さんがいると思うようにお家では休めず余計にお腹の張りも増えてしまうと思いますがなるべく体休めてくださいね😢✨

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💓