※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
ココロ・悩み

義理母からの過剰な愛情と旦那の問題に悩んでいます。義理母との関係が不快で、気持ちが整理できません。旦那の行動に不満があり、心が複雑です。

いつもお世話になってます。
義理母と電話すると孫は元気か?会いたいよ!怪我させるんぢゃないよ!って毎回言われます。かなりの溺愛です。
会う頻度は、5月までは1ヵ月に1.2回くらいあってました。孫の写真も毎日または、2~3日に1回送ってました。
ただ、うちの旦那がお金にだらしなく、借金作ってきて肩代わり頼まれ、生活費も持って行っちゃう、ご飯食べるお金にも困ったのに、生活水準下げられない。などで、耐えきれず冬に実家に帰りましたが、もう一度頑張ろうと思い、今に至ります。今は旦那は頑張って仕事と夜バイト行ってますが、夜バイトの給料が良すぎて、また贅沢病が始まってきました😓そして、子供のお世話もしません。家族で遊んびに行ったあるのは1回だけです。
この事があってから義理母に、旦那の相談するようになりましたが、先日電話で相談したら、孫が見れなくなるのは嫌だから、宜しくね!しか言えないよー!って言われ、すごく嫌な気持ちになりました。
最近、旦那家族とお食事会にいき、帰り間際、義理母に頑張ってよ!頑張ってね!って頼まれました。
とても不快で義理母と話したくなくなりました。
私自身の気持ちなのに、なんで不快になったのか気持ちの整理ができません。そして、義理家族に会いたくないという気持ちにもなってしまいました。
なんでだと思いますか?!旦那は、何もしない上に、休みのたびに実家に行こうと言うので、色々不満が溜まってるので気持ちがぐちゃぐちゃです。心の整理をしたいので、教えてくださると幸いです。

コメント

もも

頑張ってね!だけ言われたら、そりゃ不快にもなります!
こっちは困っていてなにか助けてほしくて相談しているのに、かえってくる言葉は「頑張って」なんて、なんの救いにもならないし、頼りにならないばかりか、一方的に我慢して!と押し付けられているようで腹も立つと思います。
そもそもあんたの息子がやらかしてるのに、私が1人で頑張らなきゃいけないなんて、理不尽だ!って思いそうです。

• ぶんぶん

ぶんぶん

押し付けられてる感じでした!
    そうそう、理不尽だからイラついた気がします☆
    ありがとうございます😆

• 8月19日
Halu

義母さんが孫フィーバーで、孫に会いたいがために夫婦仲はもうそっちで上手くやってくれと丸投げだからぶんぶんさんが不快に思ったんじゃないかなーと思いました。嫁や孫のことよりも自分がどうしたいかを最優先にさせる義母さんは嫌われますよね😑あわせたくなーい😓

• ぶんぶん

ぶんぶん

丸投げって本当に嫌😭😭
    会いたい願望全面に出してくるから、少し落ち着いて欲しいです。
    ありがとうございます!

• 8月19日

わたしだけが頑張るんかい!と思っちゃいます😒

• ぶんぶん

ぶんぶん

わたしだけが頑張るの!?ってメチャ、思いました!!
    息子をなんとかしてよ!って言いたくなりました!
    ありがとうございます☆

• 8月19日