※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

食品会社で派遣社員として働いていた女性が妊娠3ヶ月で報告すると、体調不良を理由に契約を切られた。新しい仕事を探す不安があり、妊娠中でもできる仕事について相談しています。

愚痴になってしまいますが、
派遣で食品会社に勤めているのですが悪阻のこともあったので妊娠3ヶ月で妊娠の報告をしたその月で契約を切られてしまい、退職理由も体調不良による一身上の都合になっていました。
今まで休んだことも1度しかないんですが悪阻で休んだ次の日上司に「ズル休みだろどうせ、まあ今月末で辞める奴だからどうでもいいけど」とみんなに聞こえる大きな声で言われました。

来週で妊娠4ヶ月にはいるのですが、新しい仕事を探して見つかるか不安です。
妊娠中に仕事探ししたよって方がいらっしゃったらどんなお仕事かなど教えてください!

コメント

はるえる

私は不妊治療に専念する為にフルタイムの仕事辞めたら妊娠しました!
失業目当てに就職活動してたらオフハウスのアルバイト受かりましたよ‼️
妊娠12週から働き始めて32週まで働きました(o^^o)
時給は低いですが楽しくやれました(o^^o)

みくる

質問の趣旨とは違うかもしれませんが気になったのでコメントさせていただきました💦

派遣会社で働いている者ですが、契約期間がまだあるのに、契約を切られたのでしょうか?

他の派遣会社も同じだと思いますが、妊娠がわかっている場合、お仕事の紹介はできないです。

ツム

私も派遣で働いてますが…
それって完璧なマタハラですよね💦

テンプスタッフは妊婦でも紹介してくれると聞きましたよ!!!

それマハタラじゃないですか!?
酷い会社辞めれて正解だと思います!
子供生んでからもグチグチ言われそうですし(>_<)

経験上、妊婦で雇ってくれる所はなかなか少ないです(>_<)
ハローワークで探してましたが見つかりませんでした😞💦

退会ユーザー

マハタラ ×
    マタハラ ○

間違えました😂

• 8月18日
ゆうゆう

その月で契約切られるのはおかしいですね。
私の旦那も体調の関係で 契約2日後契約切られ 監督署へ相談しました!
契約切る1ヶ月前に報告しなかった場合1ヶ月分の給料請求出来たような気がします。
詳しく聞いてないのでよく分からないですが 相談して見てはどうですか??

私も全く同じ理由で契約を切られました。
その後安定期に入り、なんとか仕事を見つけようと相談に行くと、
妊娠中の方に仕事は紹介できない。と、テンプスタッフ・スタッフサービスの2社からお断りされてしまいました…

なので私は派遣でも、
短期のバイトを妊娠を隠してやってました…。
何もなかったのでよかったですが、
何かあったら…と考えると…あまりオススメできません(;ω;)