※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

36週5日の2人目妊娠中で、股関節痛や胎動の激痛、身体の変化に不安があります。この状況は普通なのか、お産が近いのか知りたいです。

36週5日の2人目妊娠中です。

先程トイレ掃除をしていたら股関節痛が両足に突然来て
とりあえずトイレ掃除終わしてウンチをしたくなったので座ったら
胎動が激しくなって又激痛!

上の子と3歳離れるので上の子の時はどうだったか忘れてしまって。

最近の身体の変化は恥骨の上の下腹部?がピキッて一瞬痛くなったり胃がスッキリしたのか食べ物の量が増えたり、頻尿になりクシャミなどで尿漏れがあり常にナプキンあててます。

長くなりましたが、この位の周期なら当たり前にあることでしょうか?お産が近いのでしょうか?

文が分かりにくくて申し訳ないのですが、参考までに教えて下さい(´×ω×`)

コメント

とまと

こんばんは!

私も36 週になってから
恥骨の上あたりピキってなります!

そして胃がすっきりしたのか
食欲ましましたよ!

あと足の付け根にたまに
激痛が走ります💨

  • まあ

    まあ

    こんばんは!

    コメントありがとうございます!

    まったく同じですね!

    頻尿で尿漏れはありましたか?

    • 8月18日
  • とまと

    とまと


    私は妊娠前から極度の頻尿なので
    妊娠してからはほんとにやばいです

    尿漏れとかはないですが
    この間少しだけトイレを
    我慢したらトイレの直前で
    漏らしました😭

    • 8月18日
  • まあ

    まあ


    そうなんですか。
    尿道?緩くなるんですかね?
    頻尿辛いですよね😭
    コメントありがとうございます!
    もう出産近いのかと不安だったりしたので勇気でました♡(´˘`๑)

    • 8月18日
  • とまと

    とまと


    子宮がおっきいから
    やっぱり圧迫されて
    自然と漏れるんですかね💔

    妊娠してからもう膀胱の
    キャパが極端に小さく
    なったな〜って実感するくらい
    頻尿です💔💔

    わたしも足の付け根の痛みとか
    出産近いのかな〜って
    毎日おもってます!

    せめて37週迄は待ってね〜
    って話しかけてます(笑)

    • 8月18日
  • まあ

    まあ


    同じですね!

    後予定日まで数週間。
    緊張しますけど
    お産頑張りましょうね( ˊᵕˋ )

    • 8月18日