※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinomama♡
子育て・グッズ

現在1歳1ヶ月の子供がおっぱいをやめたがらず、妊娠が発覚したため、断乳に悩んでいます。同じ経験の方、どのように対処しましたか?

1人目が今1歳1ヶ月で最近
2人目妊娠が発覚しました。
三食食べてお茶なども飲みますが
まだまだ眠たい時などおっぱい欲しがって
中々やめられてません。
同じのような感じで断乳した方、
また違う形で断乳した方
どのようにされましたか?
教えて欲しいです、、!

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私も同じような感じであげてたんですが先日断乳しました。
いきなりは無理だったので、「8/9でパイパイとお別れだよ〜」って言いながら授乳してて断乳しました。
その日の夜は1時間半泣きました(◞‸◟ㆀ)
私も辛かったですが、なんとかって感じです。
今でもまだ欲しがって泣く時はあるんですけど、「バイバイしたしょ〜
ないないよ」ってなだめてます。

ママの心が折れそうになりますが頑張ってください。

• Rinomama♡

Rinomama♡

徐々に減らすとかじゃなく
    この日って決めてその日の夜から
    断乳って形ですか?
    9日でしたらやっと落ち着いてきた頃ですか?💭

2人目にも授乳出来ますが
    この子にもうおっぱいあげれないのかと思うといいこと?ですが寂しいですね頑張ります。

• 8月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

徐々にではなく、その日の夜から一切あげませんでした。

この子の授乳が終わりは辛かったです。完母で頑張ってきたので…

• 8月18日
  • Rinomama♡

Rinomama♡

やはりお腹の子、自分の体調など考えて頑張ります。

この子に対しての授乳が終わるって本当辛いですよね、、わかります。
    私も完母でやってきたので(;_;)

• 8月18日
ヒマワリ

1歳3ヶ月の時に保育園通わせる為断乳しました!
3日間どんなに泣いても与えないっていうやり方で、搾乳は一切しませんでした。張りまくって張りまくって腕があげられないくらいの激痛と、ギャァァァァァァアアア!!!!とおっぱい欲しくてこの世の終わりな泣き方する息子…それを乗り越えたら何だったの?ってくらいにおっぱいと言わなくなりました(^ ^)

• Rinomama♡

Rinomama♡

やはりお互いに忍耐が必要って事ですね!おっぱい張るとか忘れてました、、覚悟決めて頑張ります!

• 8月18日
不眠症ねこ

うちは連休狙って旦那に実家に連れて帰って貰いました!
よく3日離れれば忘れるとか言いますし😅

• Rinomama♡

Rinomama♡

やはりお盆やるべきだったと後悔してます。。帰ってきてからはおっぱい欲しがったりなかったのですか?

• 8月18日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

再会した最初の日は欲しがりましたが、胸元めくれないように首が詰まってる(?)Tシャツ着て抱っことかして誤魔化しました!
    割りとアッサリ離れれましたよ~!

• 8月18日
  • Rinomama♡

Rinomama♡

旦那さんも協力的でいいですね!
    私も旦那と協力して頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 8月18日
sayamaru★☆

11ヶ月の時に妊娠発覚し断乳しました。
その時は昼間は1回あげるかあげないかくらいで、寝かしつけはおっぱい、夜中も2~3回あげてました。
断乳する1週間前からまずはおっぱいでの寝かしつけをやめました。ゴロゴロして寝かせる自身もなかったので抱っこ紐を使って寝かしつけていました。
断乳開始後も夜中に起きたらオルゴールをかけて抱っこ紐で寝かせてました。1日目は2回か3回起きましたが日に日に起きる回数が減っていき寝かしつけの時間もすぐ寝るようになりました。3日目か4日目くらいから寝かしつけも布団の上で添い寝&トントンにしました。最初は結構泣きましたが初めての布団で寝かしつけなので本人も寝方を知らないから仕方がないと思いました。夜中に起きてもトントンで寝ていくようになりました。
そのまま昼間もおっぱいを欲しがらなくなり卒乳となりました。
つわりがはじまる前にグッスリ寝るようになってくれたのでよかったです。自分も体を休めれるようになりました。

• Rinomama♡

Rinomama♡

そうですよね!まず寝かしつけのおっぱいをやめるからはじめてみます!抱っこ紐での寝かしつけ早速明日からやってみます!
    日中はもう勝手に服めくり上げて飲んできたりするので気紛らせれるように違うことしてみようと思います。
    そうですね。妊娠中ってねれなかったりとかあってやはりまとまった睡眠取れるのは助かりますもんね!
    詳しく教えてくれてありがとうございます!すごい助かります!!

• 8月18日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

ギャン泣きすることもあると思いますが数日なので頑張ってください。
    ビックリするくらい夜も昼寝もしてくれるので助かりますよ😊
    オルゴールの『奇跡の子守唄』ってのオススメです。大人が聞いても心地よい音楽なのでYouTubeで聞いてみてください😊

• 8月18日