※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

息子の高熱、熱性けいれんの心配、今後の可能性について受診しました。

昨晩から39.9℃と高熱が続いた息子、今日の夕方には37.1℃とさがって安心してました!が、今また37.7℃と上がってき油断はできないなーといったところです。受診の結果ヘルパンギーナの可能性が高いそうです。

昨晩は解熱剤を使いましたが、幸い熱性けいれんは起きませんでした。この高熱で熱性けいれんが起こらなかったってことは今後も起こることはないと考えて良いんですかね??(;_;)

コメント

Y❤︎

熱性痙攣は熱が上がる時に起こるものですので
また上がって来たのなら油断はできないですね😭

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    39度越え何度かしてるんですけど、けいれんなかったので今後もまた同じように熱が上がっても起こらないのかな?と思って!なんにせよ油断は禁物ですね(;_;)

• 8月18日
  • Y❤︎

Y❤︎

うちの娘が熱性痙攣持ちなのですが
    1歳半まで高熱を出しても痙攣しませんでした。
    1歳半の時アデノウイルスになって初めて痙攣を起こしました。
    それから熱を出すたびに痙攣を起こすようになりました😢

もちろん起こさない子は起こしませんが
    10人に1人は起こすらしいので珍しい事ではないみたいですね。
    娘みたいに繰り返す子は少ないみたいですけど😂

• 8月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!一回二回高熱がでて熱性けいれんが出なくても安心できないんですね(;_;)しかし、毎回熱性けいれんが出るとは…!こんなにビクビクしてたらだめですね!なんとか熱が下がってきたので今回は大丈夫そうです。ありがとうございました!

• 8月19日