※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
お出かけ

ディズニーランドホテルに宿泊したことがある方いらっしゃればアドバイ…

ディズニーランドホテルに宿泊したことがある方いらっしゃればアドバイスいただきたいです。
一歳の子供を連れて家族3人でディズニーランドに行きたいとおもっています。息子にとっては初ディズニーです。
自宅は車で1時間かからないくらいの距離ですが、せっかくの初めてのディズニーランドだし、なにか特別な雰囲気にしたく、ホテルに宿泊した方が息子の休憩に部屋に戻ったり、ゆっくり過ごせるし、、何より私が泊まってみたくてディズニーランドホテルを予約しました。パークビューのお部屋です。しかし収入のない私には一泊数万の宿泊費用が未だに気になり、、予約したもののやっぱりキャンセルしようかと悩んでいます。
質問は、ディズニーランドホテル、結構値段設定が高めですが泊まる価値はありますか??また、一歳の子連れなので、やはりホテルで休憩できたり、当日目の真のホテルに泊まるというのはメリットですか?
私自身、独身の時にミラコスタに宿泊の経験があります。その時はシーに面したお部屋で、ずっとパークにいるようで夢のようだ!!と感動し、宿泊費なんて気にならなかったのですが、今回は、パークに面しているホテルではないですし、自宅にも帰れる距離だし、、ハッピー15エントリーも使えません。
泊まりたいのはきっと家族の中で私だけで😅ただ、やシェフミッキーの予約もしていて、、とぐるぐる1人で考えています。ただもちろん子供にいい環境にしたいので、経験のある方、アドバイスお願いいたします。くだらない質問で申し訳ありません。

コメント

(^O^)

私は去年の10月に私の誕生日で出産前ということもあり、旦那が半年も前から予約してくれており泊まりに行き、パークビューでしたが正直う~ん…という感じでした…
花火やプロジェクションマッピングの上の方は見えますがミラコスタのパークビューと比べてしまうとパレードも見える訳では無いので…

• ちゃ

ちゃ

経験者の方のアドバイスありがたいです!花火やお城の上の方が見えるんですね!ミラコスタと比べてしまうと、ちょっと景観は劣るのでしょうね、、。すごくためになりました!ありがとうございます😊

• 8月18日
あゆ

私も子連れでランドホテル宿泊しましたがやはり泊まりはすごい楽ですよね(* ´ ˘ ` *)
ただやっぱりホテルにいる時間は短いですしまだ子供も小さいからあんまよく分かってないのでランドホテルはもったいなかったかな。。と思い2回目はセレブレーションホテルにしました(∩ˊᵕˋ∩)・*
バス無料送迎もあります!
部屋もディズニー感あります(* ´ ˘ ` *)
ハッピー15使わないとなると結構もったいない気もしますよね(´•ω•ˋ)

• ちゃ

ちゃ

アドバイスありがとうございます!セレブレーションホテル、気になってました!シャトルバスで20分の移動距離とネットで見て、息子が我慢できるか不安だったので今回はやめたのですが、結構良いんですね!!
    ランドホテル、やっぱり滞在時間短くなっちゃいますよね!せっかくならホテルでゆっくりしたいですが、ランドでも遊びたいし、、とそれに息子を付き合わせるのをかわいそうなので再検討してみます!ありがとうございました😊

• 8月18日
Gun♥⛄💙⚾

エントランスから廊下、部屋までディズニー満載で雰囲気はすごく良いです!
一歳の子が楽しめるかと言ったら微妙な所ですが、大人はテンション上がります!
ただパークに入ってからはベビーカーで寝てくれるので、わざわざ部屋に戻ったりはしませんでした💦部屋にもよりますが、端っ子の部屋だとかなり歩くので(*_*)

• ちゃ

ちゃ

アドバイスありがとうございます!なるほど!あまり部屋での休憩は必要ないのかもしれませんね。さらに端の方の部屋ならなおさらですね。勉強になりました。ただ、やはりランドホテルの雰囲気が素敵なのは魅力です。子供がもう少し大きくなったらで良いのかなとも思えてきました!ありがとうございました😊

• 8月18日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

私の場合、一日目はホテルのチェックインの少し前に行きお庭やエントランスで遊んだり、電車の無料券使ってイクスピアリに行ったりしてホテルやホテル周辺を満喫しました。
    2日目に15分前に入ってパークを思い切り楽しみました♪
    ぜひ参考にしてみてください♪

• 8月18日
  • ちゃ

ちゃ

なるほど!前日は宿泊のみで、翌日にインするということですね!思いつきませんでした!それなら15分前に入れますね!ありがとうございます、いろいろ夫とも相談してみます😊

• 8月18日

初めてランドホテルに泊まった時は物凄く感動しました!ディズニーがすごく好きだったので夜中、寝ずにずっと夜のパークを眺めてましたww
が、一歳の子供となるとそんな事は思わないだろうし記憶にも残らないだろうし、、子供のため、というより自分のためのご褒美的な感じになっちゃいますよね😓
ハッピー15も使わないとなると、、確かに、うーん😕って感じですね。

でも確かに他のパーク外のホテルよりは確実にパークより近いですし何かあった時のために!!っていう考えもあると思いますよ!

• ちゃ

ちゃ

アドバイスありがとうございます!私もミラコスタに泊まった時、寝るのがもったいなくて、限界まで起きて外見てました😂お気持ちよくわかります!息子が大きくなっていろいろとわかるようになった時に宿泊したほうが、一緒に楽しめて良いのかなぁと思えてきました。宿泊者特典も使えるのもがあまりないので、、考え直してみます!ありがとうございました😊

• 8月18日

子供が一才の時、私が泊まりたくて一泊しました!疲れたらホテルで休むはずが、遊ぶのに夢中になってしまい、子供はベビーカーで昼寝。結局ホテルに戻ったのは夕方でした💦夜のパレード見て、ホテルは寝るだけでした😣今思うともったいなかったなと思います😣

• ちゃ

ちゃ

経験談ありがたいです、大変参考になります。私も久々のランドなので、遊ぶのに夢中になりそうです。寝るだけのお部屋にしてはいい金額なのでやはりもったいないですよね😭子供が喜んでくれるくらいになったときに宿泊でもいいかなと思えてきました。ありがとうございました😊

• 8月18日
ayariku

名古屋からなのでいつも泊まりで行ってます。
同じように休憩できるようにミラコスタに宿泊してますがあまり休憩では使ってません。意外とホテルまで戻るのも面倒なので(・・;)ベビーカーでお昼寝してる間にパレードの場所取りやお茶休憩してます。

個人的には1時間で行ける距離はとても羨ましいです。

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます!やはりあまり休憩では使わないのですね!大変参考になります。
    距離があると子連れはいろいろ大変ですよね。
    私ももう少し息子が大きくなったら名古屋のLEGOランドに連れていきたいと考えてます😊

• 8月20日
rochi☆

私たちはいつもアンバサダーホテルを利用しています。
確かにみなさんがおっしゃるように値段が…となりますが利便性をとります。
ミラコスタやランドホテルもいいんですが、結局ホテルには夕方まで帰らないので値段の関係で辞めています。
ただアーリーを使ってミートミッキーなどキャラグリにならばなくてすむのは利点です。
また、レストランの予約も優先的にできるので並ぶのが大変な時期には助かっています。
うちはまだ夜のパレードまではもたないので早めにホテルにかえってシェフミッキーで夕ご飯、そのまま寝るというのが定番の流れです。

ディズニーにいくために500円玉貯金しています。

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます!やはりお部屋には戻ることはないのですね。確かにそう考えれば、寝るだけになってしまうので、そういった使い方するのもいいですね!私もシェフミッキーの予約をしているので、ホテルをキャンセルするのも少し悩んでいます。特典は同じなので割り切って部屋のグレードを下げるのも手ですね😊勉強になりました!ありがとうございます!!

• 8月20日