※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
その他の疑問

今度ケータイを替えようと思っていて、iPhoneかGALAXYで迷っています。…

今度ケータイを替えようと思っていて、iPhoneかGALAXYで迷っています。最初iPhoneにしようと決めていたのですが、故障した場合などApplestoreに持っていかないといけなかったり、色々と大変だと聞きました。
iPhoneをお使いの方教えてくださいm(_ _)m

コメント

さるあた

私、ずっとiPhone使ってますが、故障したことないです。

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね♪
    お答えいただき、ありがとうございました。

• 8月18日
arc

iPhone1回使うと使いやすくてずーっとiPhoneです⌄̈⃝

ちなみにどちらのキャリアでお考えですか??
ドコモ au SoftBank Y!mobileだとiPhoneの補償に加入していれば壊れた場合ケータイショップで対応してもらえますよ!

アップルストアは凄く混んでいたり確かに面倒かもしれません。

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

docomoなんですが、保証に加入する場合、料金など高くなったりするんでしょうか?

• 8月18日
  • arc

arc

月額700円ほどだったと思います。

わたしも以前ドコモでしたが、2回も水没させてしまって😅
    補償に加入していれば、交換費1万円くらいはかかりますが、2日後には同じ機種の新品が自宅に届きますので助かりました^^;

• 8月18日
  • ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね♪保証には入ったほうがいいんですね ´ω` )/
    お答えいただき、ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
ぶーびー

キャリアのショップでは
修理受付等なく不便ッちゃー
不便ですがアップルサポートの
人ってすんごーい丁寧で感心します。
保証は入っていた方がいーです!
以前バッテリーの持ちが悪くなり
Apple Storeに行ったところ順番まではとても待ちましたが診断後すぐ新しいiphoneと取り替えてもらえました。
人それぞれだと思いますが
わたしは次もiphoneがいーなって思います ◟̊◞̊ ◟́◞̀

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね♪保証には入ったほうがいいんですね!
    お答えいただき、ありがとうございます♪

• 8月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

スマホにしてからずっとiPhoneですが、あまり不便に思ったことはありません*
画面割れとカメラの故障で修理したことがありますが、幸いそこそこ近い場所にAppleの正規修理店があるのでそこに持ち込んでます。
キャリアのショップでも対応はしてくれるかと思いますが、結果的に修理はApple任せになるので郵送することになります(><)代替機は貸してもらえるかもしれませんが*個人的に郵送することも出来ますし、近くに正規店があれば直接行く方が手っ取り早いです。
正規店はネットから探せるので、まずはお近くにあるかどうか探してみるのもいいかと思います(*^^*)

あと、iPhoneを使うにあたって重要なのはバックアップです。iPhoneはSDカードが入らないので、パソコンを使ってitunesにバックアップするか、iPhoneからネット上(iCloud)にバックアップするかしかありません。
パソコンがなければitunesパソコン使えませんし、Wi-Fi環境がなければiCloudも使えません。
なのでどちらもないとなれば絶望的なのでAndroidをおすすめします(><)
その辺りも考えてみてくださいね*

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

色々詳しく教えていただき、ありがとうございます♪
    簡単に考えていましたが、SDカードの事やWi-Fiの事も関係してくるんですね󾭛

• 8月18日