※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きにはジェルを使っているが、歯磨き粉のようなものがいいか相談。おしりふきやウェットティッシュは適しているかどうか知りたい。

赤ちゃんの歯磨きの時に、ガーゼで拭いてあげますよね?
その時に、おしりふきやウェットティッシュなど使うのはよくないですか??
また、今ジェルを使ってみがいてますが、歯磨き粉みたいな何かつけたほうがいいものやおすすめを教えてください(^^)

コメント

Mi♡

うちは歯ブラシを使っていて何もつけてません😊✨赤ちゃん教室でこの方法を聞きました🎶

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

歯ブラシだけでいいんですね✨
    うちも歯ブラシを渡してますが、仕上げ磨きをしてからガーゼで拭いてあげてました☺
    使ってる方もいらっしゃるので、フッ素?とか塗ってあげたほうがいいのかなーと思ってました😃

• 8月18日
ここたま

おしりふきやウェットティッシュは口に入れてはだめですね(^^;
ガーゼか歯磨きシートでやってあげてください!

歯磨きはクチュクチュペーができるのなら、こだわらず月齢に合わせた子ども用のフッ素配合のものを使ってあげたらよいと思います(^^)
歯みがき粉は使わなくてもいいみたいですが!

• ⑅

ダメでしたか💦💦ガーゼがない時に使っちゃいました反省ですm(_ _)m

まだくちゅくちゅ出来ないので、出来るようになったらフッ素買いたいと思います😆

• 8月18日
mana3

うちは仕上げのとき、歯磨き→歯磨きティッシュ→フッ素、歯磨きしてます!
歯磨きティッシュは赤ちゃん本舗とかでも売ってますよ😊

• ⑅

歯磨きティッシュ初めて聞きました✨
    歯磨きナップは知ってるのですが、似たようなものかな?
    今使ってるジェルは赤ちゃん用で安く売られてたので試しに買ったのですが、またフッ素とは違いますよね?まだまじまじ見たことないので、見に行ってきます☺

• 8月18日
  • mana3

mana3

歯磨きティッチュ!って言う商品でした😊似たようなものです!
    フッ素はレノビーゴというやつ使ってます😊

• 8月18日
  • ⑅

ティッチュですか…可愛いですね(笑)
    レノビーゴ検索しました🔎
    休みにフッ素とティッチュ探しにいってきます!教えていただきありがとうございます😆

• 8月18日
ママリ

1歳半検診の歯科検診の時に「ガーゼで磨いています」と伝えたところ「ガーゼで拭くのは正直意味が無いのできちんと歯ブラシを使って下さい」と言われました😅💦

• ⑅

コメントありがとうございます!

ガーゼ意味ないんですね😱😱😱
    愚図って寝る時とかガーゼだけでもやってればいいや精神でした😭💦💦

ちなみに変なこと聞きますが、拭く時など下の歯見せてくれますか?😅
    うちべろ👅を出して中々下の歯をふかせてくれないので😂

• 8月18日