※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
妊活

仕事中に突然右胸の下部に痛みが走り、触れると痛い状況。妊活中で不安に。可能性や心当たりがあるか相談したい。

いつもお世話なってます😣💦
不安になることがあったので相談させていただきます。
さっき仕事をしていると、突然胸に痛みが走りました。
作業中、自分の腕で胸を圧迫する形になった時にズキン!と痛みがあり、とてもビックリしました。
何度か同じく痛みがあって、
仕事終わってから胸を確認したら触れるだけで痛くて。
それも何故か右の胸だけですし、胸の外側の下部です。
今はもう触っても痛いとは思わなくなりました。

生理前は胸が張ると聞きますが、私はそんなに胸が張るのを自覚したことはなく、張るというよりか普段は両胸の外側を押さえると少し痛いかな?程度です。

今は妊活中で、高温期9日目。
妊娠の可能性もあるのかなと考える一方で
病気なのではと不安に😣💦

心当たりが何かありましたら
よろしくお願い致します😭
本当に不安です...。

コメント

腹ペコさっちん

そこだけ痛くなるって言うのも不思議ですね(´・ω・`)

しこりの有無はどうでしょう?

後鏡の前で上半身素っ裸になって両腕ピーンとあげて左右の胸が対象的になってますか?

もし不安でしたらエコーで出来るガン検診行って不安を払拭なさっても良いかもしれません😊

私も1度ガン検診でやったことあります😊

  • めぐり

    めぐり

    コメントありがとうございます!
    触って確認しましたが、シコリは見当たらないです!
    張りの自覚がないとは書きましたが、いつもより胸の質量が増してるような気はします。
    両腕を上げて左右の胸のチェックは家に帰ってからしてみますね!!
    ちなみに左右の大きさの違いを確認すれば良いのでしょうか?
    痛みがずっと続くようなら病院で相談しようかなと思います😣💦
    がん検診うけてみます!

    • 8月18日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    お返事遅くなりすみません(´・ω・`)

    左右の大きさの違いではなく、しこりのない乳ガンの場合(しこりが出来るまで大きくなってないとか)胸の形がおかしくなるんです😥

    なんかひきつってたりとか☺

    ガンって固いから動かないんですよね、だから見た目にも異常がでるんです(´・ω・`)

    妊娠だといいですね😊💕

    • 8月19日
  • めぐり

    めぐり

    詳しく説明していただきありがとうございます😻
    胸の形はおかしくありませんでした!!
    妊娠かPMSの何かだといいけど
    妊娠であることを祈ります😣💦

    • 8月19日
あー☺りん

心配なのは乳がんでしょうか??
わたしは、授乳中にしこりが気になり、エコーで乳がん検診しました。
調べてもらったら安心できると思います☺

  • めぐり

    めぐり

    コメントありがとうございます!
    そうですね、もし妊娠によるからだの変化じゃなければ乳がんの兆候なのかな...と考えると怖いです。しかし触ってもしこりは見当たりません、ちゃんと探せてないのかもしれませんが...。
    とりあえず今周期妊娠していなければ、乳がん検診視野にいれます!!

    • 8月18日
deleted user

似たような感じにはたまにはなります…すぐ治るので病院には行ってませんが…(・・;)心配ですよね

  • めぐり

    めぐり

    似たような感じあるんですね!
    確かにすぐ治ると病院行くほどでもないと思ってしまうけど...知らぬ間に悪化していると怖いですよね😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も中々病院行けてませんから…不安です

    • 8月18日
  • めぐり

    めぐり

    行きましょう!!

    • 8月18日
はるか

その後どうでしたか?