※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

38週の初産婦です。出産につながった経験を教えてください。運動は何をしていましたか?

38w2dの初めて妊婦です🌟
健診では特に何も言われることなく「特に何もないからまた来週〜」と言われて終わりです( Ꙩꙩ )
たまに前駆陣痛はありますが、生まれて来そうな気配はありません( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
38週代で出産された方、どのようにして出産につながりましたか?(おしるし、破水、陣痛etc...)
また運動などは何をしてましたか?

コメント

えりママ☆

二人目が38週で産んでますが特に運動という運動はしておらず…強いて言うなら長女の運動会に半日出たところ夜破水して病院へ。病院つくころには子宮口全開で分娩台のぼって15分ほどで産みました!

今は子宮口2センチの前駆ありですが、中々張りや痛みが一定の間隔にならず。動きまくってるんですがねー…中々。明日検診です!

おはな

38w6dに出産しました!
夜の9時すぎに出産したのですが、前日の夜寝る前にトイレいったときに、赤ちゃんの頭がズンっと骨盤にハマった感覚がありました!
そっから夜中2時頃から陣痛なのか、前駆陣痛なのか、お腹がいたくなり、朝になったらおしるしがありました◎その後、間隔が長くなったり短くなったりなんだかんだあって、夜の9時すぎに出産でした!☺️
運動はマタニティヨガや階段昇降、スクワット、犬の散歩etc……ラズベリーリーフティ飲んだりもしてました!
あと、この日に生まれてきてねー、、と、出産予定日の2ヶ月前くらいから話しかけてきたら希望してた日に生まれてきました!😁

お腹の中の子が大きくなってたので、運動して早めに出産するように、と言われたので、とにかく色々運動しまくりました!
2日前の健診では、ほとんど開いていませんでしたが、運動しまくって2日後に急に10分間隔からの陣痛でした😊

3ママ

38w6dで出産しました。
38wの検診でも子宮口はまだ指1本分で産まれる兆候なしで諦めてました。
旦那の誕生日に生まれれば嬉しい位の気持ちで前日オロナミンC飲んた所、誕生日当日の朝の破水しその日に生まれました。
お腹苦しくて特に運動などもせず、気づいた時にスクワットする位でした。

もう少しですね~。頑張ってください♡

Ao

みなさんコメントありがとうございました😊
焦りすぎず、運動していきたいと思います🌟