※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊娠・出産

不全流産後、胎嚢が出きらない経験者いますか?出るまでの期間はどれくらいでしたか?

はじめまして!
不全流産を経験された方に質問です!
私は7週で流産を宣告されました。
先生から陣痛のような生理が来るからと言われていましたが、実際は5日おりものシートで間に合う量の出血に4日ぐらい普通から2日目ぐらいの量の生理みたいなものがありました。時に陣痛みたいな痛みもありませんでした。
数日後病院に行き診察してもらうと、
『まだ胎嚢が出きっていないね。生理が何回か来たらそのうち出てくるだろう。とりあえずこのまま様子を見てみよう。次は3か月後に診てみよう。もし早く妊活したいなら診察来てね』
と言われました😵
ここで質問です。
私のように流産をされて、出血があったのに胎嚢が全部出きらなかった方いらっしゃいますか?
胎嚢が出るまでどのくらいの期間かかりましたか?
回答よろしくお願いします。・(ノД`)・。

コメント

私も大量の出血があったのに胎嚢が出てなくて約1カ月かかりました💦

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!😊1か月というのは、出血後から1か月という事でしょうか?(*゚Д゚)次の来院まで3か月もあるのですごい不安です…。・(ノД`)・。
    胎嚢が出た時って確認されましたか?やっぱり痛かったですか?😱

• 8月18日

退会ユーザー

流産と診断された日に出血が始まってそこから1ヶ月です
    その間出血も少しですがずっとありました
    次が3ヶ月も空くんですか?
    私は毎週胎嚢が出たか確認がありました😵
    7ミリとかで胎嚢はいつ出たか分かりませんでした💦

• 8月18日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ありがとうございます!私は今出血が無く普通に過ごしているので、次の出血がまた近々始まるそうでその時に出たらいいなと思います😊3か月も待てないので出血終わったらまた診察受けに行こうと思います✨

• 8月18日
ルイ0912

私は初めての妊娠が流産だったのですが、多分赤ちゃんはでたのですが、残留物があり一ヶ月出血が止まりませんでした。
そのせいなのか体調も悪く、違う病院に行ってみたら、残留物があるのに手術しないのはおかしい。だから出血が止まらないんだよ。明日手術します。と言われました。
貧血の値も13.5から9に落ちていて、手術後は鉄剤を飲むはめにもなりました。

多分、子宮にも良くないと思いますし、ちゃんと生理がくるまでは次の妊娠もできません。
ちゃんと診てもらうほうがいいかなと思いました。

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ご回答ありがとうございます😀出血が続くパターンもあるんですね…お辛い経験を話してくださりありがとうございました💧
    私も初めての妊娠で不安だらけなので先生に診てもらうことにします。

• 8月18日
  • ルイ0912

ルイ0912

いえいえ。
    他の方のコメント読みましたが、今は出血止まってるんですね。
    3か月先はちょっと不安だとおもうので、何かあったら診てもらってくださいね!

• 8月18日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

今は生理が終わったみたいな感じで出血が止まってますね😥次の出血でキレイになったらいいなと思います!ありがとうございます!

• 8月18日