※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
妊娠・出産

初マタの9週目で、吐き気がひどく仕事に行けず悩んでいます。鍼灸の効果について知りたいです。東京都在住でおすすめの治療院があれば教えてください。

今日で9週の初マタです。6週頃からツワリがはじまり、吐くことはない(嘔吐恐怖症なので吐けない😅)のですが、ほぼ毎日吐き気で仕事にも行けず寝ています。
色々リサーチしてツボ押しをしたりアロマで気を紛らわせたりはするのですが、気休めくらいにしかなりません。
鍼灸がツワリに効くという情報もちらほら見かけるのですがどなたか実際に通われている方がいたら効果など教えてほしいです。ちなみに当方東京都住みなのですが、もしおすすめの治療院などあればぜひともおしえてくださいm(__)m

コメント

❥

お住いの区で一番近い院で口コミいいとこないですか^^?

• ぴよっこ

ぴよっこ

ネットで見てみたんですがいまいちアフィリエイトのような記事ばかりであまり信用できなくて💦
    ママリの中に経験者がいたらと思って質問させてもらいました(^-^)

• 8月18日
  • ❥

私は門前仲町の鍼灸さんに通ってましたがとてもいいです^^
    口コミもよく、他の患者様でもわざわざ遠くからお越しになる方が多いみたいです^^

• 8月18日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

情報ありがとうございます!つわりは軽減されましたか?
    少しでも軽減したくて(><)

• 8月18日
  • ❥

ぴよっこさんのお住いから遠かったらすいません😣💦
    私は悪阻の症状では通ってなく、今では骨盤矯正や、小児鍼で息子と通ってますが、息子も大人しく本当に効果出てるのがわかります^^

• 8月18日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

そうなのですね(^-^)
    いえいえ💦近所でなくても実際試された方のお話しが聞けるだけでうれしいです!お返事ありがとうございました♡

• 8月18日
ゆか

同じく9週目です!
鍼灸、10日に1回ほどのペースで通ってますよ!つわりはなくなりませんが、身体が楽になったり、食欲が少しわいたりします。私の他にも妊婦さん通われてますし(^^)
場所は、新潟です(笑)

• ぴよっこ

ぴよっこ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりツワリがなくなることはないのですね(*´ο`*)けど食欲がわくのはよいですね!通うこと検討してみようかな。

• 8月19日