※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
家族・旦那

なんで夕飯の準備とか、ご飯食べてる時とか、お風呂の準備とか、この1番…

なんで夕飯の準備とか、ご飯食べてる時とか、お風呂の準備とか、この1番忙しいときに赤ちゃんはぐずり出すんだろう(TT)
そんな時に、「1週間終わったー!飲んでくるぜー!」と旦那から連絡。仕事大変なのはわかるけど、金曜ぐらい楽しみたいのもわかるけど、イラッとしてしまう。直接言わないけど、モヤモヤする。こっちは終わりが無いっつーのー!

コメント

ゆ〜たん

夕方は愚図りやすくなるのでお昼過ぎにほとんど済ませておくと良いですよ(^^)
黄昏泣きって言葉があるくらいです。

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。そうなんですね。段取り良くって思うのですが、ついつい娘が昼寝をしてると私もまったりしてしまって😅ご飯もどうせ作るなら出来たてを食べたいなぁ〜とか。やはり子供中心生活にはまだまだ慣れず、未熟者です😣💦

• 8月18日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

分かりますwww
    私もそうですよー!
    お昼寝タイムに家事しようなんて思わないし、ダラダラしたいですもんw
    私は愚図られても大丈夫な手抜き料理を沢山作れるようになりました♪
    すぐ出来るから余裕が出来ますよ(^^)
    クックパッドオススメです!
    無料もありますが、有料だと失敗がないし、手抜き料理が沢山です。

• 8月18日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

共感してもらえて嬉しいです!そうなんです。お昼寝したらやっと休憩だ〜って思っちゃうんですよね。苦笑
    なるほど、手抜き料理!思いつきもしませんでした。クックパッドの有料は見たことがないので、試してみます^_^

• 8月19日
chanaya

ムカつきますよねー!赤ちゃんはしょうがないとして旦那(笑)私も朝喧嘩してそのままです。こっちはご飯用意してるんだから何時に帰ってくるか連絡してこいっつーの!愚痴に便乗しました(笑)

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。あれ?2人育ててるのか?って変な気分になる時が時々あります。苦笑
    連絡ちゃんと欲しいですよね😌

• 8月18日
みにょん

分かりますー!
でもやっと最近気付きましたが、夕方に関わらず、こっちが忙しい時に赤ちゃん泣きます😂だって、遊び相手いないんですからー!もう仕方ないと思って毎日過ごしてます!

そして旦那!
うちなんて今日、仕事早く終わって飲み会まで時間あったからわざわざ子どもの顔見に一回帰ってきました!ちょーど寝かしつけ中に😬
子どもお目目パッチリで、寝かしつけやり直し!今夜は先に寝て、明日の朝無視してやります!💢

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。確かに💡遊びたい!暇だぁ〜!抱っこして〜!のオンパレードです😵お世話だけしていればいいなら、上機嫌で構ってあげられるんですが😖

旦那さん的にはちょっとでも顔を見たかったんですね🐭でも、ママ的にはそれはかなり邪魔ですね。苦笑
    どうせ会いに来るなら寝かしつけまでしろー!って言いたい。ホントにタイミング悪く帰ってきますよね。。

• 8月18日