※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

出産祝いの内祝いに500円の石鹸セットかクッキーか悩んでいます。40代の女性スタッフへの贈り物で、スヌーピーは失礼でしょうか?

職場5名のスタッフさんからもし出産祝いを頂いたときの内祝いについてなのですが、スヌーピーのゆったりギフト500円の石鹸やソープのセットゆずの匂いを考えています。一人一人になると1000円は少し高くて(。>д<)赤ちゃんを柚花とつけるし皆さんお子さんがいらっしゃる40代の女性なのでかわいいしそれにしたいのですが、スヌーピーとかだと失礼ですかね?(。>д<)ちなみに仲はよかったです(私一人だけ25歳でかなり離れてました)。それにするか500円のクッキーにするか悩んでます。やはり御菓子が無難でしょうか?

コメント

(*^ω^*)

前の職場では
ハンカチとかお菓子が喜ばれてました😄

石鹸とか入浴剤はオシャレすぎると使い方がわからないって言われて🙇‍♀️

40代ならオシャレな石鹸でもいいかもしれないです😄💕

minmi

気持ちなので、どちらでも喜んでもらえると思いますよ。
ここに相談載せてるぐらい悩んで選んでもらってるってだけで、お祝いしてよかったって思われるでしょうね!
でもそれは伝わらないですもんね 笑

ちなみに私は石鹸は、今ボディーソープ派がもらうと、ソープ置きがないと、使いづらいかもっておもって、無難にお菓子にしちゃいました(o^^o)

参考になるといいんですけど

まき

石鹸とかは使わない家庭もあるので、消耗品(食べ物や飲み物、ドレッシングなど)がいいかなと思います。私自身、石鹸とかよりも、お菓子やパスタセットみたい物のほうが嬉しかったです。