※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
妊娠・出産

妊娠中の症状がつらいけど、胎動や赤ちゃんの誕生が楽しみ。暑さやつわり、疲れなど悩みがあるけど、喜びも感じている。

最近胎動もますます力強くなってきて、
その胎動を感じるのが楽しくて嬉しい✨
んだけど…😭
最近後期つわりも出始めるし
妊娠してからの味覚の変化が未だに少しだけどあるし
スーパーに行くだけですんごい疲れるし
眠いのに娘はお昼寝してくれないし
胎動で膀胱刺激されるし
夏に妊娠後期ってクーラーつけてても暑くて汗かいちゃうし
妊娠線やばいし
生まれてくるのが楽しみなのと
胎動を感じるのがうれしいのと
妊娠中のいろんな症状がつらいのと
いろいろ入り混じってる(笑)😂

コメント

めい

めちゃくちゃ分かります😂
胎動可愛いし嬉しいけどこの時期すごく激しいですよね、、、
私はご飯食べた直後に胃にキックもらって戻しちゃいました(´._.`)
でもこの感覚も後少しなんだなーって思うと寂しいですよね😢

  • おーみん

    おーみん

    胎動で戻しちゃうこともあるんですね!😳
    ホントに、嬉しいけどつらいですよね😂

    そうなんです。胎動があと少しの間しか感じられないのは寂しいです😭

    • 8月18日
さくら

わかりますー!
胎動でお腹の形とかむにゅってなってるのも楽しい!けど、疲労感半端ないです...
1人で出掛けると余計に疲労感が強い気がします。
気を張ってるせいですかね??

今しかないものを楽しもう!って気持ちもあるしお腹辛くて確かに色々混じってます。笑

  • おーみん

    おーみん

    見てるとお腹がうにょうにょ動いてるのは楽しくて嬉しくて良いんですよね✨
    確かに1人で出掛けると疲れがヤバイです!!
    あれもやらなきゃ、これ買いに行かなきゃ!でもキツーイ!ってなります😂
    もう少しの我慢!でもまだ胎動は楽しみたい!
    って感じです(笑)

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    もう1人ここにいるんだ...って動いてるのをみて改めて感じます!
    やっぱり疲れヤバいですよね!?
    確かに胎動は楽しみたい!けど、抉られて、痛いのでちょっとだけ優しくしてって話しかけてます。笑

    • 8月19日
ちゃん

分かります!!!
スーパーに行くだけで疲れちゃいますね(ToT)外はまだ暑いので結局家にずっと引きこもりになって、でも外出ると疲れてすぐ休んで…と運動不足が酷く悪循環です😂
トイレにも何回行くか!っていうぐらい行きます笑

  • おーみん

    おーみん

    実家で暑い暑いって言ってたら、実母から「妊娠中は2人分暑いからねー😓」と言われました(笑)
    私も出掛けるとすぐ疲れるので椅子や座れる所を探して休みながらです(笑)
    トイレも、家でもお出掛け先でも行ける時に行っとかないと!って感じで行ってます(笑)

    • 8月18日