※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

夫が娘を姑に預けたいが、感謝の言葉が気になる。同じ経験の方いますか?夫に伝えるべきですか?

わたしの夫は娘を姑に預けたがります。気持ちはわからなくはないのですが、預かってもらっている間はわたしに『ばあばに預かってもらえて助かるな、感謝やな。』となんか恩着せがましい感じでいらっとしてしまいます。

わたしのために預けてるような言い方が嫌なんです。
同じような方おられますか?もしおられましたら、それをだんなさまに伝えますか?

コメント

絶対言いますし、そもそも旦那発信で義母に預けたりしません😓💦

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

自分から預けたりはしますか?

• 8月18日
ね子

妻に楽をさせてやれて、親に孫をみせてやれて、自分も楽できる。
うちの旦那はこれですよ(笑)

ゆあか(*´ー`*)

それで助かりますか?

• 8月18日

ゆあか(*´ー`*)

ですよね。それは口に出さず助かった感を出すようにしてるんですか??

• 8月18日
  • ね子

ね子

いえ、うちはまだ子供生まれてませんが、生まれてきたらそーしよな!って感じが全開ですw

• 8月18日
  • ね子

ね子

孫の面倒みたがってるねんからみさせてあげたらいいやん!お前も助かるやろ?って(笑)

• 8月18日
  • ね子

ね子

こんなこと思いつくオレ、優しいやろ!?って(笑)

• 8月18日

ゆあか(*´ー`*)

男って単純ですね。。笑
    孫にとっては、いろんなひとに可愛がってもらえるからいいんですけどねー。

• 8月18日
  • ね子

ね子

妊娠中の今でさえ、お腹触られたくもないのに生まれてきたらどーなるかw
    ゆあかさんとは違うかもしれませんが、わたしは向こうの親に触らせたくもありませんw

• 8月18日

ゆあか(*´ー`*)

そこまで嫌いなのですね。。でもお気持ちはわかります。

あまりストレスをためずに、出産にのぞんでくださいね!

• 8月18日
  • ね子

ね子

立会いすると言いかねないような義母ですw
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ゆあかさんも子育て頑張ってくださいね😭

• 8月18日

伝えますね。私も上の方と同じで、義母には預けません。逆にストレスが溜まるだけなので!

ゆあか(*´ー`*)

全く預けないのですか?

• 8月18日

退会ユーザー

預けないです。義実家徒歩5分、実家車で1時間ですが、預けるなら実家に預けます!
    義実家と仲が悪いわけではないですが、好きじゃないのであまり連れて行ってません(ノД`)

• 8月18日

ゆあか(*´ー`*)

だんなさんはさみしがらないですか?夫婦の子供ですし。

• 8月18日

退会ユーザー

旦那は私が義実家を嫌がっている理由をわかっているので、仕方ないと思っているみたいです。
    ゆあかさんは義実家と関係が良好でしたら、預ければいいと思いますが!良好だったら、普通に「みててもらえて助かるー」って思えるんじゃないかなって思いますが違うんですかね?わたしも実家に預けたときはすごく助かるし感謝してます!

• 8月18日

ゆあか(*´ー`*)

仲は悪くないんですが、子供がらみになるとイライラしてしまいます。
    二人めを出産して、忙しい今でさえ上の子を預けたくありません笑

仲は悪くないけどきらいなんでしょうね😱

• 8月18日
ガラピ子

その言い方めっちゃ嫌ですね(-_-)
私が言われたらそのまま思ってること言います‼

うちの夫も預けたがります(^^;
預けて○○ちゃん(私)、2人でご飯いこ‼ってすぐ言ってきます。

ゆあか(*´ー`*)

一緒です。ばあばにみてもらって焼き肉いこ!とか。
    わたしは家族で外食いけるとこに行こうよ。っていいますが、なんか気持ち悪いです笑

• 8月18日
イチ

勝手に預けるお願いをしたあとに、、いっちゃんさえ良ければ結婚式の日預けようと思うんだけどどうかな?と言われました。
聞く順番が逆だわ!と怒りましたが、結局断りづらく預けました。
2度と先に預ける話をしないよう伝えました。

ゆあか(*´ー`*)

先に話をすすめられたらいらっとしますよね。うちは『○ちゃん←娘 がばあばのとこに行きたい言うてるからいまからつれていって俺だけかえってくるわ。』とよく言います。
    ちなみに、娘は自分からばあばの家に行くなんていいません。

• 8月18日
やままま

うちは旦那も姑に預けるのは嫌がります!
なにかあったら怖い!と言ってくれますね。

姑は預かっててあげるから
2人で出かけておいで!とか言ってくれますが
2人で出かけるなら娘がいた方が楽しいと感じるので(夫婦どっちも)
預けません。

実家の母には、私と娘2人で帰省した時に
寝かしつけをした後、同窓会などに出かけるときに見ててもらうくらいです!

姑は旦那1人っ子で子育てからずっと離れている。
実母は4人育てており、一番下はまだ中学生で子育て真っ最中の為、信頼が厚い。

という理由からです。

ゆあか(*´ー`*)

旦那さんも同じ考えなら問題なしですね!!そこにちがいがあるからストレスたまるんでしょうね。。
    わたしも実家の母になら預けやすいのですがそこは平等にしてあげたいなぁと思うので、時々は義母に会いにいくのですが、夫の物言いにうんざりです

• 8月18日
ゆあか(*´ー`*)

旦那さんも同じ考えなら問題なしですね!!
そうなんです。出掛けるのもなにするのも家族揃っていきたいですよね。

それを、ばあばに預けよばかり。
いい加減文句いいます

ko.sa

勝手に実家に連れて行かれてました。
うちの旦那も、「お前のために面倒を見てもらっている」という感覚だったので、「義母さんに見てもらうよりも、パパに見てほしい」「この子もパパが好きだから嬉しいと思うし、何かあった時に私もすぐに対処ができるから」と、遠回しに実家に連れて行くなと伝えました!
男とは単純なもので、自分が必要とされていると分かると、自然と面倒を見てくれる時間が増えました。

ゆあか(*´ー`*)

その手を使ってみます!
    パパ大好き攻撃ですね!
    ありがとうございます。!

• 8月18日
キラ

わかりますわかります!
うちも預けたがりでした。でも最近は私が何度も大丈夫♥というので言わなくなりました(笑)旦那なんて、新生児のときに預けようとしましたからね!まじきれそうでした(笑)
旦那に伝えて良いと思いますよ!
あと、たいして用事とかなければ自分でみれるよ♥と。

ゆあか(*´ー`*)

うちも新生児でも預けたがります。うちはなんど大丈夫といってもしつこいし、義母も預かりたいアピールが強く
    二人でこそこそとよく電話してます。

• 8月18日
ざぶ

わかる!!すごいわかる!!
その恩着せがましいのもイラッとするのもすごいわかります!!
でもなんかうざっと心の中で思うだけで旦那には適当に返して何も言いません。めんどくさい感じになりそうなので。。

ゆあか(*´ー`*)

共感してもらえてうれしいです。
    そうですよねー、口に出して嫌なことを伝えてもなんかややこしくなりそうですよねー。

娘を姑に預けたらだんながとても機嫌がよくお財布のひもがゆるむのでしばらくいろいろ買ってもらいます😁

• 8月20日