※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家事・料理

雨続きでエアコン付けっ放しにしていたらエアコンから出てる風が臭くて…

雨続きでエアコン付けっ放しにしていたらエアコンから出てる風が臭くて、生乾きのタオルみたいな匂いになってしまいました。。

そのあと消して、エアコンの自動クリーニング?をしたら匂いは消えたように思いますが、急にこのような症状になったりするのって普通でしょうか?

こんなかんじの匂いになったことありますか??

また、フィルター掃除はしていますがスプレー剤などみなさんされてますか??

よろしくお願いします!

コメント

はなめがね

切るときに送風や空清などにしてますか?
そうしないとエアコン内に残った水滴をエサにカビが繁殖しますよ。
生乾きの匂いはカビや菌の匂いだと思います。
生えたら自分で洗浄するか業者に頼んでクリーニングするまで取れませんが、自動クリーニングつけて消えたのなら初期段階だったのでは?これからはたまに自動クリーニングしてあげたらいいと思います。
うちのエアコンは賃貸の備え付けで古いものなので自動クリーニングはついてません!

• クッキー

クッキー

かなり遅くなってすみません(>人<;)

切るときに送風!知りませんでした!!

色々詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただき、これからは気をつけようと思います✨

• 9月9日