※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぼん☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で貧血検査でヘモグロビンが不足。鉄剤と胃薬処方されたが副作用で吐き気の可能性あり。処方の体験談知りたいです。

現在妊娠8ヶ月で今日貧血の検査があったのですがヘモグロビン濃度が10.5g/dl以上ないといけないところ10.3g/dlだった為鉄剤と胃薬を朝昼晩飲むように処方されました。副作用で吐き気があるかもしれないと言われたのですが処方された方の体験談を教えて欲しいです💦

コメント

なかなかなっこちゃん

私は飲んで便秘になりました。
吐き気はなかったです。

• ともぼん☆

ともぼん☆

便秘になるってネットで見ました。少し便秘気味なので怖いです💦

• 8月18日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

一緒に酸化マグネシウム(お通じを柔らかくする薬)ももらって飲みました。

• 8月18日
  • ともぼん☆

ともぼん☆

そうなんですね😊便秘が続くようなら病院に行ってみます。

• 8月18日
あやぱん

私は吐き気なかったですよ⤴️

• ともぼん☆

ともぼん☆

吐き気なかったんですね。ない事を祈ります💦

• 8月18日
はるまま

私は吐き気が凄かったです。
しかも便秘まで、、、
副作用だらけでした。
初期から吐きつわりが続いていて胃が弱っていたせいもあるかもしれませんが。
みんなが副作用出るわけではないので、でないといいですね。

出たときは先生に相談すると、違うものに変えてくれる場合もあります。

• ともぼん☆

ともぼん☆

大変でしたね💦💦
    夕食後飲んで2時ぐらい経つのですが今のとこ倦怠感ぐらいで吐き気はなさそうなので何もないと良いんですが…💦

• 8月18日
Ruimama☆☆

私は出産後に貧血になり、鉄剤処方されて飲みましたが、吐き気が強く、何もご飯が食べられなくなった為、中止してもらいました(^-^;💦💦

• ともぼん☆

ともぼん☆

そうなんですね💦何もご飯が食べれなくなるのは辛いですね💦💦

• 8月18日