※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん、明日の外出が心配。抱っこ紐の使用や赤ちゃんの荷物について不安。外出時に必要なものは哺乳瓶、粉ミルク、オムツ、お尻拭き、ゴミ袋、ガーゼ。

もうすぐ生後2週間です。
退院して1週間後に、ママの母乳外来と赤ちゃんの発育を兼ねた健診があります。

それが明日なのですが、まだ1ヶ月健診以外での外出は、みなさんどうされていましたか?

抱っこ紐はサン&ビーチというメーカーです。
インサートも購入しましたが、「生後2週間〜」と書いてありつつ「3.5kg〜」と書いてあります。

まだ、2500gもないため、使用して大丈夫か不安です。

旦那がいれば、おくるみでタクシーで行けるかと思っていたのですが、厳しくなってしまい、私1人で荷物抱えて赤ちゃんを抱いてとなると、不安です。

ちなみに、赤ちゃんの荷物は、哺乳瓶、粉ミルク、オムツ、お尻拭き、それ用のゴミ袋、ガーゼ、、、他に何が必要でしょうか??

コメント

お湯や水も忘れずに( ¨̮ )
タオルもあるといいかも?
荷物はリュックにすれば両手あくので行けると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ポキ

ポキ

お湯とお水!うっかりでした、ありがとうございます!
    リュックで、おくるみでしたか?抱っこ紐でしたか?

• 8月18日

退会ユーザー

危うくミルクが作れないところでしたね(笑)
    私は母が着いてきてくれてたので経験はしてませんがお1人で行くならリュックの方が安全ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月18日
まさえ

おくるみでだっこで行きました。
不安ですよね。
お湯と湯冷ましは現地時間調達ですか?あと、着替えがあるといいとおもいます。

• ポキ

ポキ

病院でうんち漏れかけていました、お着替え大事ですね!ありがとうございました!

• 8月19日
  • まさえ

まさえ

無事に終わってよかったですね🎵
    お疲れ様でした。

• 8月20日
めいちゃん

母乳がそこそこ出ているならミルクはいらないと思いますよ!

• ポキ

ポキ

まだ搾乳も15分で多くて30mlくらいしかとれないんです、、、。それに子どもも小さくて、まだうまく飲めないので😢

• 8月19日