※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

皆さんの髪の長さと普段の髪型を教えてください。私は鎖骨くらいの長さで後ろでひとつ縛りです。産後の抜け毛で横の毛が引っ張られてほどけることがあります。他にもヘアピンでとめていた時期もありましたが、痛みや誤飲の恐れから諦めました。皆さんはどうされていますか?

皆さんの髪の長さと普段自宅にいるときの髪型を教えてください(*^^*)!!

私は鎖骨くらいの長さで後ろの低い位置でひとつ縛りです!

産後の抜け毛が酷かったのもあって、娘が髪の毛を引っ張るたびに横の毛が全部ほどけます(T_T)ヘアピンでとめてた時期もありましたがヘアピンごと髪の毛引っ張られるのが痛すぎて誤飲も怖いので諦めました(´・ω・`)

みなさんは普段どうされてるのか気になったので教えてください(*^^*)!

コメント

さおり

わたしは胸のまんなかあたりまでの長さです❢ワンレンなので、オールバックで後ろの低い位置にゴム1本でおだんごしてます❢
乾かすのめんどくさいですけどね^^;

• おまめ

おまめ

なるほど!娘に前髪も引っ張られてるので、オールバックいいですね(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 8月18日
まままり

腰下くらいまであって、ぐるぐるネジってクリップで留めています(^^)

• おまめ

おまめ

髪の毛長いの羨ましいです!
    そのくらい長ければほどけにくいですよね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月18日
つぼみ

産後はお尻まであるロングで後ろで一つに縛っていましたが、今は胸まで髪を切っています
家にいるときは何もせずおろしています
息子から髪の毛引っ張られまくってイライラしますが、結んでも引っ張られるとほどけちゃうし結び直すのもめんどくさいので…(笑)

• おまめ

おまめ

いままさに引っ張られる度に結び直しの生活をしています(T_T)
    今だけかなって思ってたんですが、1歳過ぎても引っ張るんですね(;_;)(;_;)

• 8月18日

前下がりボブです( ¨̮ )

かがむと前髪と横髪?がダラーンとなり、これでもか!と言うくらいの勢いで息子が髪の毛を引っ張るのでハーフアップみたいな形で1つ結びしてます\( ˆoˆ )/

• おまめ

おまめ

なるほど!ハーフアップはまだ試してませんでした!
    明日試してみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 8月18日
にっち☆

胸上くらいの長さで、いつもポニーテールor左下に一つに結んでます~。
シュシュを付けてるんですが、しょっちゅう娘に奪われます(笑)
抜けたところが伸びてきて結んでもボサボサになるので、外出時は整髪料で固めてます😅

• おまめ

おまめ

左によせて結んだとき、右側はどうされてますか??

シュシュ狙ってる娘さん可愛いですね(*^^*)

• 8月18日
  • にっち☆

にっち☆

編み込むこともせず、ピンで留めることもせず…
    普段はボサボサ、外出時は整髪料で固めまくりです(笑)

娘はシュシュの素材が好きみたいなので😆

• 8月18日
  • おまめ

おまめ

ピンは気付かずに落としたら怖いですし、なにもない日に編み込みするのも…ですよね(´・ω・`)
    私もお出掛け時は整髪料使いまくりです(笑)

素材が好きなんですね♪
    余ってるシュシュあるので遊ばせてみようかなぁ(*^^*)

ありがとうございました♪

• 8月18日
マンホール

胸上くらいです!!!
百均髪留めクリップで一つにまとめています(*´ω`*)
今までプラスチックのものを使っていましたがすぐ折れちゃって(^◇^;)

• おまめ

おまめ

なるほど!プラスチック製じゃないのも売ってるんですね♪
    クリップ使ったことないんですが、ヘアゴムよりクリップの方が楽ですか??

• 8月18日
  • マンホール

マンホール

私は断然クリップ派です(o´艸`)
    ゴムは髪の毛とかさないと綺麗に見えないけどクリップはとかさなくても綺麗に見えるので時間無い時にもすごくいいです(*´ω`*)

• 8月18日
  • おまめ

おまめ

遅くに返信すいません!

クリップ試してみたいと思います(*^^*)ありがとうございました♪

• 8月18日
いけ

前下がりショートです!
後ろをがっつり短くしての前下がりなので横もそこまで長くないです!
髪を乾かすのが早くて楽!
セットもいらなけりゃ髪を引っ張られることも無い!

うちの子はそりゃもう沢山動き回るので髪が長いと邪魔で邪魔で。(笑)

• おまめ

おまめ

がっつりショート羨ましいです!
    髪の毛切るのも考えてましたが、髪の毛を結んでないと髪の毛がスカスカすぎて恥ずかしいので諦めました(T_T)

もう少し生えてきたらショートにしたいと思います!ありがとうございました♪

• 8月18日