※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてみん
子育て・グッズ

産院までの10分の徒歩で検診に行く予定。新生児パッドの抱っこ紐が使いづらく、ベビーカーを検討中。ナップナップとエルゴの比較を知りたい。

来週1か月検診を控えています。
家から徒歩10分の産院に行きます。
ナップナップの新生児パッドを使用して抱っこ紐で連れて行こうと思っていたのですが、股関節部分がうまく広がらず、そのまま縦抱っこするのが怖いので使えていません。
結局ベビーカーで行こうかな…と思っています。

ナップナップの抱っこ紐、新生児パッドを新生児の時に利用した方、足の納め方はどのようにされましたか?
エルゴのインサートだとそういう問題はないのでしょうか。

コメント

ぴあす

私も産院が家から徒歩10分程ですが、おくるみして、そのまま抱っこで行きましたよ!
抱っこ紐もベビーカーも慣れなくて💦

• こてみん

こてみん

退院の時はおくるみで包んで帰ってきて、その時は夫がいたので安心だったのですが、今回一人なので両手があかないのが不安で…

でもやっぱり慣れない物を使って連れて行くのはかわいそうですよね(^^;)

アドバイスありがとうございます✨

• 8月19日
ぴょこがえる

初めまして。こんにちは。
同じくナップナップの新生児パッドを使う予定でしたが同じく足がうまく広がらず…。結局一度も使わず過ぎてしまいました^^;
おくるみ抱っことベビーカー、またベビービョルンという抱っこ紐を新調して使っていました。

• こてみん

こてみん

やっぱり使いにくいですよね(^^;;なんか下手に開くと股関節脱臼しそうだし…
    とりあえずおくるみ抱っこ&ベビーカーでなんとかやってみます!ありがとうございます✨

• 8月24日