※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

出産祝いにクーラーとベビーカーをもらい、内祝いで何を選ぶか悩んでいます。友人はタオルやお菓子を選んでいますが、お米も人気だそうです。クーラーやベビーカーに合う内祝いは何がいいでしょうか?

出産祝いに義理の両親からはクーラーを、おばぁちゃんからはベビーカーをプレゼントしてくださるらしく今から内祝いのカタログを見てます。半返しというのは分かるのですが具体的にどれがいいか見ても悩んでしまいます。友人はタオルや御菓子と決めてますが、、、体重分のお米が人気みたいですが、農家というかお米は山ほどあるので。。。クーラーとベビーカーにみあう内祝いってどういうものでしょうか?(。>д<)アドバイスください♥

コメント

わたしは両親&義両親へは半返ししてないです。
せっかくの好意で買ってくれたので\(^^)/お返しを高額にというより、たくさん赤ちゃんを連れて顔出ししたり写真送ったりの方が喜んでくれるタイプです。

まままり

うちもお米や野菜系はダメだったので迷いましたー!
そして金額も大きかったので(最高で20万とか)近い親戚だし半返しではなく1万円くらいにしました(^^)プラスで100日ハーフバースデー、1歳の誕生日の記念写真を毎回額に入れて渡しています♪

お酒を飲むならお酒とかですかね♪うちは1万ちょっとのカタログギフトにしました!そういうのが好きだったのもありますが、お年寄りだとめんどくさくなっちゃいますかね💦

arc

高価な頂き物の場合、半返しにこだわらず1/3ほどでも良いと思いますよ⌄̈⃝

義両親やおばあ様が喜んでくれるもので良いと思います( ¨̮ )

うちも義両親から10万円頂いたので義父の好きなお酒のセットにしました。
金額は1万5千円ほどでした。

リーハ❤

布団、毛布とか…布団シーツとかはどうですか?
西川のどかなら買うと高いですし、年配の方なら知っている布団メーカーかと思います。

うちも両親や祖母など近い身内は半返しにせず、気持ちでって感じにしました。
義理の両親には子どもの写真が缶に印刷されているゴーフレット、実両親はガラケーだったので子どもの写真や動画を見れるようにタブレット、祖母はひざ掛け、旅行券…と、それぞれ喜びそうなものを値段にこだわらず、子どもの写真入りのアルバムと一緒に渡しました。そんな感じで良いと思いますよ!

ひいらぎ

身内は半返しにしたら大変なことになるので、親戚や祖母は1万以内くらいのものでした!せっかく赤ちゃんのために使って欲しくてあげたんだから、お返しはいらないよーって感じで両親には返してません🙇‍♀️