※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
お仕事

産育休入る際、菓子折り持って行く必要ありますか?育休明けも同様ですか?前の部署との関係が良好で、育休明けは戻る可能性高いです。

このままいけば九月ごろから有給消化に入り10月から産休育休入ります!
産休育休に入るときって会社に何か菓子折り持って行きましたか?
また育休明けも持って行きましたか?
今の会社には三年以上勤務し妊娠の為今年六月からは当初と違う部署に三ヶ月お世話になりましたが会社内で会えば前の部署の方とも軽く会話したりします。
育休明けは前の部署に戻る可能性が一番高いみたいです。

コメント

ザト

私は人数が少なかったので(30人ほど)、ハラダのラスクを買って配りました╰(✿´⌣`✿)╯♡
育休明けには持って行っていません♪

• スターバ

スターバ

有名なハラダのラスクですね!
    これなら日持ちしそうだしちょっと高級感あっていいです♡
    近くで買えるとこあるか調べてみますね(・∀・)
    ありがとうございます♪

• 8月18日
  • スターバ

スターバ

度々すみません!
    一つお聞きしたいのですが育休中は給料明細などどうやって受け取っておりましたか?
    自分が会社に行ったり郵送ですか?
    それとも育休中は出ないのが一般的ですか?
    今ふと疑問に思いました(´・・`)

• 8月18日
  • ザト

ザト

うちの会社はメール配信なので、メールでいただきました(*>∇<)ノ
    それ以外の書類はすべて郵送でやりとりしましたよ♪
    育休中は退職金の積立分がお給料として支給されたので、そこから住民税を引いて、だいたい千円くらいが毎月支給されていましたw

• 8月18日
  • スターバ

スターバ

育休手当千円ですか?
    でもメール配信などあって便利で羨ましいです(´・・`)
    退職金凄いですね♡
    教えてくれてありがとうございます♪

• 8月18日
  • ザト

ザト

いえいえ、育児休業給付金は給与とは別で、給与が千円ですw

• 8月18日