※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきうさぎ
子育て・グッズ

朝晩の母乳を続けながら働くママへの質問です。朝の母乳と離乳食のタイミングについて相談しています。朝の母乳をあきらめるべきか悩んでいます。

お仕事しながら、朝晩の母乳を継続されてる方、朝の母乳と離乳食はそれぞれ何時ですか?

もうすぐ職場復帰で、子どもは復帰時10ヵ月です。
5時半に私が起床、子どもは6時起床で、6時半には離乳食食べないと間に合いません。

出勤シミュレーションしてみたら、起きてすぐ母乳あげちゃうと、離乳食ほとんど食べませんでした。
当たり前か、、という気もしますが(-_-;)

これはもう、朝の母乳はあきらめるしかないでしょうか。

コメント

なーぽん

離乳食のあとに授乳はだめなんですか(;_;)?

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    今、離乳食の後にあげても、ほとんど飲まないんです。
    朝、母乳飲んでほしいのは、張るからツラい、というのが理由で(^^;
    やっぱり親の都合じゃダメですかね。。

• 8月18日
  • なーぽん

なーぽん

搾乳するしかないですね(;´∀`)
    1歳位で断乳する予定ありますか??
    そろそろ夜だけ授乳にしてもいいとおもいますよ、

昼間は保育園でミルク飲んでますよねー?

• 8月18日
  • ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

返信ありがとうございます。
    断乳はまだちゃんと考えてないんですが、夜だけ授乳に持っていければと思います。
    今は、張ってツラいので、朝授乳できないのかぁ(>_<)と不安になっています。。
    早く慣れてくれればいいのですが💦

• 8月19日
し

6時にみんな起床、旦那にお世話にしてもらっている間に私が身支度して、6:40くらいから離乳食です。

二回食の時はその時間に母乳あげてましたが、三回食になってその時間に離乳食をあげるようになったら、離乳食後の母乳を飲まなくなり、卒乳になりましたー。
今は3時と寝る前にフォローアップを200ずつ飲んでます。
10ヶ月くらいなら、離乳食優先して卒乳でもいいのかな?と思います!

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。

やっぱり朝は離乳食だけになっちゃいますよね。

なんとか日中張らなくなってきたのですが、朝あげられないとしんどいなぁと思いつつ、、
    復帰前のさみしさからか、気持ち的には、まだ母乳続けたいのですが、やっぱり難しいかなぁ(>_<)

• 8月18日
  • し

寂しい気持ち分かります(>_<)
    うちは元々混合でしたが、6ヶ月から預けてて、出るところまで頑張ろう!と思ってました。
    夜は元々ミルクメインだったので、細々と離乳食後と朝だけ続けていたのですが、、
    離乳食よく食べるようになり、おっぱいをくわえてもプイっと出すことが増えたので、もういいか、、となりました。

でも卒乳したら具合悪い時も気にせず薬飲めるし、お酒も飲めるし、なんでも食べられるので、それはそれで助かります😅

• 8月18日
  • ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

お返事ありがとうございます。
    寂しい気持ちを分かっていただけてうれしいです。

そうだったんですね。
    無理せず、自然な流れでなるのであれば、それはそれでいいのかもしれませんね。
    たしかに、お酒や好きなものを気にせず食べられるのは、ひとつの楽しみですね!

• 8月19日