※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群には症状があるが、なくてもなる可能性があるですか?

昨日から、手足のむくみが急に凄くなりました。
足首とふくらはぎが同じ太さぐらいのむくみです。

妊娠高血圧症候群と言うのがあると母に聞いて調べてみたところ、
頭痛やめまい、吐き気などの症状がありますが、
この症状がなくても妊娠高血圧症候群になったりするのでしょうか?😭

コメント

あんちゃん

血圧はどうですか?

私は二人目妊娠の時に、臨月から急に高血圧になって妊娠高血圧症になりました。足はそんなにむくまなかったけど、手はすごくむくみました。

血圧が高いときは頭痛というか耳鳴りやボーッとしてしまい、危険だと言われました。多分むくみというより血圧の値で妊娠高血圧症は診断されます。
上が130以上あれば可能性は高いです。
今吐き気とかなくても、妊娠高血圧症は怖いのでしっかり診断してもらってくださいね!

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます😭
    血圧は1回も指摘されたことはなく、貧血気味だねとしか言われたことないです😭

症状がなんにもないんですが、
    病院が後1週間も先なので急に不安になり、むくみがすごいので不安になりました😭
    明日にでも病院行ってきます!

• 8月18日
まり子

早く病院にいかれたほうが良いと思います
私も同じくらいか、少し前の週数でむくみがひどく、先生にそうだんしたら、高血圧症候群でした。こうなると母体も脳出血などのひきおこすこともありますし、胎児にも影響があるようです。
なので急遽促進剤つかって予定日より早くうみましたよー

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます( ´・ω・`)
    私もむくみが急に出てきてすごく不安でした!
    明日にでも病院に行きたいと思います😭

• 8月18日
N

浮腫みから先生は判断されるので、酷くなれば頭痛などが合わさってくるのだと思います(>_<)
早めに病院に行ってみたほうがいいかもしれないですね!
妊娠高血圧症じゃなければ安心出来ますし、妊娠高血圧症だったら重症になる前に気付けたほうがいいですよ😣

• 姉妹まま

姉妹まま

ひどくなる前に病院に行かなくちゃですね😭
    明日にでも、病院行ってきます!

• 8月18日
わお

高血圧と尿蛋白があると妊娠高血圧症と診断されます。
私は1人目のときに臨月入ってから血圧が上がり、尿蛋白もあったため妊娠高血圧症になりました。自覚症状は何も無かったです。高血圧になってからは150/100などでしたʅ( ´_ゝ`)ʃ
健診のたびに頭痛くない?とかチカチカしない?とかいろいろ心配されましたがいたって普通でした。(笑)
浮腫だけでは今は妊娠高血圧症と判断出来ないはずですよ!

• 姉妹まま

姉妹まま

私もむくみしか症状がなく自覚症状はほとんどないのですが、怖いので病院に明日行くことにしました😭
    詳しくありがとうございます♡

• 8月18日
里織

早めに産院へ連絡、受診した方がいいかもですね💦私も頭痛やめまいは無かったですが、促進剤の話を出されました💦
37週で、促進剤を使う予定の日より先に陣痛が来たのでそのまま出産しました(^^;)

妊娠中は急に状況や体の状態も変わるから、焦っちゃいますよね😅

• 姉妹まま

姉妹まま

今、焦りに焦ってます😭
    足が象さんみたいで😭

明日病院行ってきます!ありがとうございます♡

• 8月18日
星🌟

ひどいなら、先生に見てもらったほうがいいかも、漢方の薬をだしてくれることもある

• 姉妹まま

姉妹まま

明日病院に行くことにしました!

• 8月18日
ぺっぴー

私も36週に入り、急に血圧が上がって昨日から入院しています😭
むくみは元々ありましたが、やはり血圧が高いのと頭痛もあったので妊娠高血圧症候群と診断されました。
ただ入院してすぐ、血圧も普通に戻り様子見の状態です。
赤ちゃんを産むことが唯一の治療法と言われて、赤ちゃんが成長するのを待っています。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます♡
    今日病院行ってきて妊娠高血圧症候群予備軍と診断され入院までには至らなかったです😭
    私も赤ちゃん産むまで辛いけど頑張ろうねと言われました😭お互い元気な赤ちゃん産んで直しましょ♡

• 8月19日