※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

4ヶ月の女の子が突然全身に発疹ができました。痒がる様子や熱はなく、機嫌も良いです。病院に行きましたが原因は不明。感染性ではないので安心しています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の女の子を育てています。朝起きたときは何もなかったのに、10時ごろ気づくと全身に発疹がでました。蕁麻疹のような感じです。痒がる様子や熱はないし機嫌は良く、おっぱいも良く飲みます。一応病院には行きましたが結局わからず様子見…。感染性のものではないので安心しましたが、このような症状があったかたいますか??

コメント

紗子

うちもありましたよー!
5.6ヶ月の時だったかな?
同じ感じで午前寝から起きた後全身に蕁麻疹でした>_<
急いで皮膚科に行ったら、子供って突発性の蕁麻疹はよくあるみたいです。
何か変わった事をしたとか、飲んだとか食べたとか、そうでなければ突発性のものと考えて、様子を見て大丈夫ですよ(^^)
ちなみに長女もたまーーにあります!

• きい

きい

ほんとですか!おっぱいしか飲んでないのになんでやーと思って😭ありがとうございます!安心しましたー😰

• 8月18日
  • きい

きい

すみません、お子さんに蕁麻疹がでたときは1日で治りましたか?それとも数日かかりましたか?

• 8月19日
  • 紗子

紗子

1日で綺麗になってました!
    次女は元々肌が弱く、ステロイドと保湿剤を混ぜた塗り薬をもらっていたので、蕁麻疹が出た時もそれを塗っておいてねとお医者様に言われて塗っていました!
    長女の時は飲み薬もらいましたよ!
    お医者様で何かお薬などはもらいませんでしたか?

• 8月19日
  • きい

きい

朝から早いご返信、本当にありがとうございます!😭昨日は原因はわからないので様子見とのことでなにも薬は貰わなくて…。昨日よりひどくなってるし、発疹のせいか体も熱いしでまた受診したほうがいいのか悩んでます。
    機嫌は良いし、おっぱいも良く飲むので…

• 8月19日
  • 紗子

紗子

えー!何もくれなかったんですね(°_°)
    それは不安だ…
    また受診してお薬もらった方が安心ですよきっと>_<!

• 8月19日
  • きい

きい

いつもの病院がお盆でやってなくて少し遠いとこに行ったので、今日は近くの病院にいってみます!ありがとうございます!😭

• 8月19日