※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りをし始めてから動きが安定しない。うつ伏せでの時間も短く、他の子供と比べて育て方が心配。うつ伏せの状態や運動についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月になる息子がいます。3ヶ月すぎぐらいから寝返りをし始めたのですが、それ以降動きが全然安定しません。だいたい毎日ジョイントマットの上で寝返りさせたりうつ伏せさせたりはしてるんですが、未だに30分ぐらいで嫌がって泣き始めます。顔を上げられるのも長くて10秒ぐらいです。
周りの子がうつ伏せでしっかり顔を上げられたりしてるのを見て、私の育て方が悪いのかただの個人差なのかすごく気になってます><
みなさん毎日どれぐらいうつ伏せの状態にさせていますか?運動させていることとかあるんでしょうか?
おすすめの遊び方などあれば教えて下さい><

コメント

Hina mama💕

個人差もあるので大丈夫だとは思いますよ😊💡

うちはどんなに仰向けに戻しても
うつ伏せがいいみたいで
すぐ寝返りしてしまいます😨
なので起きてる間はほぼうつ伏せで過ごしてます💦
寝返り返りをして勝手に仰向けに
なるときもありますが
すぐまた寝返りします💦

最近はズリバイというかハイハイ
みたいなのを始めて動き回るので
音の鳴るおもちゃを置いたりして
そっちに動くように〜とかやってます🙂

• けい

けい

お返事ありがとうございます!
    もう寝返り返りまで出来るんですね、凄いです✨
    個人差なのかおでぶだからか、うちの子は動くのを途中で諦めてボーッとしたりします😫
    うつ伏せに慣れてくると一日中そのままでも平気なんですね(о´∀`о)
    音の鳴るおもちゃで誘導早速明日から始めてみたいと思います😆

• 8月18日