※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目と2人目の悪阻の違いや性別の関連性については、個人差があります。悪阻の症状は妊娠ごとに異なることがあります。性別と悪阻の関係は科学的には確かめられていません。

つわりについてですが、1人目と2人目の悪阻が違い、性別も違いましたか?悪阻は違っても性別は一緒でしたか??
1人目は、食べては吐いていたのですが、いま2人目妊娠中ですが、吐きづわりはまだありません!
参考に聞きたいです!よろしくお願いいたします。
男の子か女の子か早く知りたいです😂

コメント

まま

1人目男の子2人目女の子でしたがどっちもほとんどつわりなかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなのですね!悪阻がないのは羨ましいです😆

• 8月18日
りりり

どちらも悪阻は軽かったですが性別は同じでした(*´꒳​`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなのですね!悪阻が軽いのは羨ましいです😄

• 8月18日
ここたま

上の子→女の子
初期から食欲がなく吐き気あり(嘔吐なし)生の魚や乾物の匂いがダメ
後半食べづわり

下の子→男の子
特にこれといったつわりはなく
とにかくジャンキーなものが食べたくなりました(ハンバーガー、ポテト、ラーメンなど)

つわりも性別もちがいました!
ちなみにお腹の出方も違いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなのですね!わたしも悪阻が違うので、もしかしたら性別も違うかも?と妄想しております😂

• 8月18日
みゆ☆ミ

一人目女の子で吐けないつわりで肉類食べる、あるいは見るだけで気持ち悪かったです😓
二人目男の子でつわりはありましたがまだ軽い方でした(^-^)
三人目はつわり軽くてご飯も普通に食べれました(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!悪阻が違うので性別も違うかも?と妄想しております😂

• 8月18日
ayusuzu

1人目男の子、2人目女の子で1人目はトマトを食べたら吐くだけだったのに対して2人目が何を食べても吐いてしまって悪阻が酷かったです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!女の子のほうが悪阻が強かったのですね!
    いまのところ軽いのでもしかしたら、性別も違うかも?と思ってます😂

• 8月18日
  • ayusuzu

ayusuzu

ちょっと期待しちゃいますよね☺

• 8月18日
みいmama

性別違う予定ですが
つわり同じでしたヽ(;▽;)ノ
お腹の子が男の子予定ですが
むしろ酷かったです…><。

食べたいもの、食べられるものわ
二人とも同じですね٩(*´ `*)۶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!悪阻は同じだったのですね!悪阻酷いのこたえますよね💦私はまだ初期なのでまた吐きづわりがきたら?と思います😂

• 8月18日
ppp

3人ともつわりほぼないです(*^^*)
1人目男の子2人目女の子です*。
ただ1人目はフルーツ、2人目はチョコレートやココアが欲しくてたまりませんでした(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!悪阻軽かったのですね!食べ物の好みは違ったのですね☺️参考になります!

• 8月18日

1人目 男の子で3ヶ月記憶がないくらい吐きづわりで寝込みました。

2人目は女の子で2ヶ月吐きづわりで寝込みましたがまだ軽かったです。

食べたい物の好みは全く違いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!寝込むほどとは、とてもお辛かったのですね😭食べ物の好みは違うのですね!参考になります!

• 8月18日