※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で左腹部がズキズキ痛み、お腹が張るのか疑問。明日検診前に相談。

妊娠5ヶ月めに入り、
ほんのちょっとずつですが
お腹がおっきくなってきたような?

そんな最近、お腹が張る?という表現が
正しいのかわからないんですが、
左腹部がズキズキ痛くなります。。

お腹が張るのってどんな痛みですか?(><)

なんか、膀胱炎みたいな痛みなので
お腹が張るとは別なのかな?と思ったり😂
(膀胱炎もなったことないのですがずーっと
トイレ我慢した後のズキズキみたいな…)

明日検診なので相談しようとは思うのですが
先にこちらで相談しちゃいました(><)

コメント

モップ

張ると、本当にお腹がカチカチに硬くなります(>_<)この時期子宮が大きくなろうとする痛みとか色んな痛みがあって心配になりますよね😭✨明日の検診でぜひ相談して見てください💦

• まかろに

まかろに

明日相談してみます(><)
    カチカチになる以外は痛みとかはあまりないんですか??😳😳

• 8月18日
みす

きゅうーっとカチカチになります!!ズキズキするのはまた別の痛みですよ❤️。

• まかろに

まかろに

カチカチするものなんですね(><)
    カチカチして、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか(><)

• 8月18日
  • みす

みす

あまり張りが強いと、赤ちゃんもしんどいみたいで、わたしは臨月まで張り止め飲んでました( ^ω^ )

• 8月18日
🧸

同じくらいの週数で、私も同じような症状があり心配で今日、病院行ってきてしまいました。
胎盤がつくられてるとかで痛くなったりすることもあるらしく、出血が無ければ、張りも痛みも問題ないと言われましたよ😭
明日の検診、赤ちゃん見れるの楽しみですね!気をつけて言ってきてください☺️

• まかろに

まかろに

同じくらいの方の実体験が聞けて少し安心しました!ありがとうございます😭出血はないので、明日相談だけはしてみます!赤ちゃん見れるの楽しみです💓

• 8月18日